あじさい祭り


日曜日、毎年恒例の太平山のあじさいまつりに行ってきました。
(ブログでは今まで2回ほどしか書いていないけれど、毎年この時期に訪れています)




今が盛りのあじさいがとてもきれい。



長い石段を上った先に、大平山神社があります。
最近かなり運動しているので自信があったのに、途中で息切れが…(汗)
体力が無くなってるのを感じますねぇ。


神社でお参りして御朱印をいただきおみくじを引きました。
おみくじは中吉。この先どんどん良くなる運勢、とのこと。嬉しいね。



昼には参道にある「日の出家」さんでお蕎麦を食べました。
こちらも毎年通っているお店。
お蕎麦と焼き鳥と卵焼きがめちゃくちゃ美味しくて、大好きです!



謙信平からの眺め。
かつて上杉謙信がここからの眺めを絶賛したことからこの名がついたそう。
眼下に栃木市を一望できます。
広々としていて、吹く風も心地良く、とても気分がイイ場所です。
今年も元気に家族揃ってこの山に登れたことに感謝。