読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

総選挙

TV


旦那に(踊らされてる、くだらない云々…と)ディスられながらも、今年は最後まで見ましたよ総選挙!


……ぱるる、順位落ちてた……orz


しかも泣いたよ。メソメソとミジメに泣いた。
アナタは泣いちゃダメなコでしょうが。
よほど悔しかったんだろうけれど、そこはずっと塩で通して欲しかった。そこ大事よ。
頑張るってのは、そういうことなんだよぱるちゃん!中途半端はダメよー。
って、頑張るキャラでもないからいいのか(^^;
それにしてもよりによって、初センターの曲を出してる最中に順位落ちたってのがね…ショックも倍増でしょう。
私だって絶対に神セブンだと思ってたもん。本人だって当然そう思ってたはず。
まぁ、いいや。悔し泣きのぱるるも可愛かったし。今後も私はぱるる押しです!
とりあえず、ツンと澄ました可愛い子よりも、愛嬌のあるしゃべり上手なブー子の方が人気があることはよくわかりました。
順位は至極まっとう。さすがファンのみなさん、最善の投票結果を出すね。
さしこは素直で明るく、頭の回転も速くて話も面白くて、近寄りがたくない下品さがある。好かれるポイントはいろいろあるけど、一番のポイントは「一人だけネタバレしてる」ってとこにあるような気もする。
可愛ぶりっこでピュアなふりして陰でトンデモな子がウヨウヨいそうなあの集団で、すでに化けの皮がはがれてて等身大に見える…という、強み。どうとりつくろっても底が見えてる、という安心感。そこに乗っかった彼女自身の天真爛漫。あとは上に載せてくだけ、みたいな期待感。
アイドルという存在には邪推や妄想はつきものですが、さしこにはそれの入る余地がない。堂々と非処女だし(しかもそのいきさつはまるで業界臭がしない身近な女の子のそれで、実にマヌケだ)、ぶりっ子でもないし、見たくれもあれだし。そこらにいる普通の女の子(よりも駄女w)なのに、アイドルやってる…ってのが彼女の人気の下支えでしょうね。
今回はゆきりんが1位になればいいなと思ったりしてたけど(順番的に)、やっぱりフタ開けてみたらさしことは格(?)が違いすぎるのを感じました。いままで1位になったコたちを見ても、そこにゆきりん加えるのって無理がある気がする。永遠の2番手、ってキャラもあっていいんじゃないでしょうかね。それもひとつの役割ですよ。
3位になったまゆゆはスッキリと重圧から逃れた感があって、去年より清々しそうでした。
まゆゆもね〜、向いてないよね、センターは。(ゆきりんにしろまゆゆにしろ)正統派のコは向いてないんだよ。2番手にいるのがしっくりする。だってあの集団はやっぱり魑魅魍魎だもんw