読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ総選挙

TV


イヤだ嫌いだと言いながらいつの間にかそうでもなく、わりかし好きになってるモノってのがたまにありますが、エーケービーもそれ。
嫌いな古参の子たちがどんどん辞めてったので、気にならなくなってきたのかも。
あれだけ人数いるとどうしても嫌いな子と好きな子ってのができちゃって、嫌いな子が幅効かせてると見たくなくなる、ってのがあるんだよね。
最近は見てて楽しくなってきました。
もともと私って(男性アイドルより断然)女性アイドルが好きなんですよ(^^;
キャンディーズに聖子に明菜という王道から、河合その子斉藤由貴なんていうマニアックなところまで昔は大好きでした。ゴクミもりえちゃんも好きだったなぁ〜。今でもゴクミが出てる雑誌は必ず目を通す。


エーケービーのね、今日発売の総選挙に向けての新曲が、すごくイイのです。
間奏が好き。頭の中でグルグル回る。
でも何よりもイイのはダンス!キレキレで凄くカッコいいの。覚えて踊ってみたくなる(ババアなので踊りませんけどね)。
エーケービー史上最も難しいダンスだそうです。
しかもセンターがぱるるですよ。激しいダンスのセンターがぱるる…という意外性。
でもって、となりさくらちゃん。その横にはゆりあもいる。
って、でもこのポジショニングは変化するんですね。違う歌番組ではポジショニングが変わってる。センター以外は定位置ってわけじゃないんだ…と初めて知った(^^;)。
人数が多いからステージでのカメラワークにもすごい技量の差が出る。誰のどんな瞬間でパンするか、とかで盛り上がり方が全然違う。
自分の好きなポジショニングと、満足の行くカメラワークに出会えると嬉しいものです。
そういうのもファン心理をくすぐるんだろうな。
パフォーマンスの流れをカメラさんがちゃんと把握して理解して、さらに愛しているかどうかが伝わる。「神撮影」とか「糞撮影」とかが如実にあるだろうね。
とにかくぱるちゃんがセンターってのは見目がイイ!可愛いもん。
ぜひこのまま総選挙で1位をとってポジション固定にして欲しいわ。
(てか私、去年の総選挙の時もちゃんとブログでコメ書いてたのね(^^;……なんだ、結局好きなんじゃん、っていう…)


ダンスが見どころなのに踊らないMVはなんだかなー(しかも「戦わない」と歌いながらめっちゃ戦ってるしw)なんですが、MVのショートバージョン公式プロモを貼っておきます。
監督は「るろ剣」の大友さんですってよ。どうりで戦ってるはずだ。