雪!


今日はホントにびっくりしました。
なんとこの時期に雪ですよ(冬でも滅多に雪が降らない地域なのに!)。
めっちゃ寒い!体がおかしくなりそうだわ。
ズボラしててスタッドレスはいたままだったり、コタツ出したままだったりしたので助かりましたけどね。
時にはズボラも役立つわw


本日、ボクちゃんがメガネデビューをしました。
ウチは全員目が悪いから遺伝もあるんでしょうが(私なんて中学生の頃から計測不能レベルでしたからね←視力検査の白線の内側に入るやつw 0.01とか、そういう数値の人ね)、小学生のうちからメガネってのはちょっと可哀想なんで、視力が落ちてきてからもしばらくは視力回復訓練なんかをして悪あがきをしていたのです。
しかしながら今日お医者さんに「もう仮性近視じゃなくなってるね。いよいよメガネつくらないとだよ」って言われてしまいました。
ショックで思わず涙ぐむボクちゃんでしたが、メガネを作りに行って、マイメガネを手に入れて、それをかけて明るい世界を見た後は急に元気になり、メガネも悪くないと思いなおしたようです。
まぁ、さんざん「メガネ、カッコイイよー。似合うじゃーん。イケてるよー。イヨッ!メガネ男子」と周り中でヨイショしたせいもあるかなw
昔と違って今はオシャレで軽いメガネがたくさんありますからね。いい時代ですよ。
私なんかド近眼でしたから、ホントに牛乳瓶の底みたいなメガネでしたからね。しかもめちゃ重かった。ガラス製だったから。
メガネと共に歩まなければならない人生は不便で面倒だけど、ボクちゃんにはどうかポジティブに、それも自分の個性として愛せる人になって欲しいです。