小正月も過ぎ


バタバタしててすっかりブログを書くのを忘れていました(汗)。
ちょっと新しいことを始めてて(仕事で)、慣れるまではそのことで頭がいっぱい状態です。
ほんのちょっとした変化なのになかなか対応できないってのは歳のせいなのか能力のせいなのか…うーみゅ。
ユルユルと頑張りましょー。
気がつけば小正月も過ぎましたね。
15日は地元・二荒山神社での「おたりやさん」(春渡祭)に行ってきました。
あいにくの雨の日でしたが、のんびり歩いてお参りしました。



やっぱりお宮は落ち着くなぁ。
おみくじはパッとしませんでしたねぇ。(「吉」でしたが、ちょっと内容が厳しい)
風向きが変わるまで、もう少し頑張りましょうー。


おみくじと言えば。
今週の「花燃ゆ」の久坂と文のターンは可愛らしかったですね〜。
久坂の「運の悪さ」は笑えないレベルの深刻なものだけど、でもあの「大吉」がどれだけ彼の心を救ったかを思うと、ジーンとキちゃう。ホントに「よかったねぇーーー」って肩を叩いてあげたくなったわ。
東出くんはやっぱいいなぁ。青くて甘いの。イイ感じ。
あんなに背が高くなかったら、きっと好きになったな。
井上真央もなかなかイイです。太陽の陽子さんとは全然違う(安心した)。
まだ自我が生まれていない、感受性の強い子どもの傍観者……って雰囲気が良く出てる。やっぱり上手い女優さんなんだなと思いますね。


それにしても、小田村しゃんの松陰恋しモードが炸裂してて、お嬢と大爆笑しながら見てます。
寿姉さんと結婚したのだって松陰の妹だからに決まってるしー。寿姉さんすでに気づいてキレてるしw
松陰追いかけて江戸に行っちゃうわ、久しぶりに会った松陰が自分にナイショですごいこと計画してることにショックで涙ぐんじゃうわでもうw小田村劇場てんやわんやですぜ。
いちいち大沢たかおの表情が可笑しい。これ、コメディか?
松陰はもはや小田村しゃんのことは眼中にないに違いないね。斜め上イッちゃってる人だかんね。
「勉強だけ頑張る」とか平然とウソついちゃうもんね。
あーあ。罪なヤツだねぇwwwワクテカ
大河、視聴率悪いそうですね。どうでもええわ。
世の中の平均なんか目指してないしー。


世の中の平均と言えば。
日本人の大半の20歳が参加する成人式ってものに、私も旦那も行ったことがありません。
あまりそういうところに価値を見出していないというか…。まぁたぶん変わり者なんですけどね、ウチは。
今年は娘が成人ですが、蛙の子は蛙で、彼女も成人式には行きませんでした。振袖もいらない、というので用意しませんでしたし、お澄まし写真も撮ってません。
お嬢はずっと私のベイビーちゃんなのでwわざわざ大人になったと騒がなくてもいいんだよん。なんて(^^;
お嬢は成人式の日には普通に勉強してました。
今、国家試験目指してダブルスクール(大学の他に専門学校にも通ってる)状態なのですごく大変そうですが、頑張ってます。
それが彼女なりのハタチの在り方なんでしょう。
いろんなハタチがあります。間違いないのは、みんな可能性に溢れてるってことですね。
羨ましいなぁ。ホント、若さはそれだけでもかけがえのない財産ですよ。(と、過ぎてから気づくのだー)