Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

今年も残すところあと1日


今日は一日中大掃除と買い出しとお正月料理の仕込みでてんてこ舞いでした。
(てんてこ舞い…って言葉、なんか奇妙よねw なに舞ってんだか、みたいな)
相場は大納会
波乱続きだった一年が終わりました。
今年は相場でもとことんツイてなくって負けに負けて大損しちゃったけど、最後の日は4つある持ち株のうち2つもストップ高をつけて終わりました。奇跡だ(汗)。
メタメタにやられ続けた最後の最後に、ちょっと嬉しい終わり方。
そういえば、先週あたりから思いがけない嬉しいことがあったり、楽しく過ごせたりと、久々にイイ感じの運気が巡ってきているような気がしています。
なんといっても気持ちが楽になったというか。フッっとチカラが抜けてきてます。
ようやく1年の長くて暗いトンネルを抜けたかな?って雰囲気。
とにかく今年は何をやってもダメで、気持ちも萎え萎えで、自己嫌悪してばかりの1年でした。
人生で、こんなに無駄な一年を過ごしたことはなかった、ってくらいのダメっぷり。
愛しい家族や産んでくれた両親や未来を夢見ていたはずの自分自身にも、顔向けができないくらい申し訳なかった。
自分はとことん何もできない人間なのだということを痛感いたしました。
そういう人間は一念発起して自分を変えなくてはダメです。
人間のシアワセっていうのは、究極のところ自己満足なんですよね。
自分で自分を好きでいてあげられないと、幸せではないの。自己肯定感がないと、人間は幸せにはなれない。
来年は元気出して努力して、自分で自分を誉めてあげられるようになりたい。
ボーーッと何かを待つのじゃなくて、自分の力で運をも呼び寄せられるようになれたらいいな。
そのためにも、年内に少しづつ来年への準備のタネを蒔いておきました。
1月からReBORNです。
今年一年間ダルッダルに過ごした分も、頑張りますよ!!


     *****


「あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。
当然あなたはその車を大切に扱うだろう。
必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。
ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。
常に心身を鍛練しなさい。
けして心身の手入れを怠らないようにしなさい。
じっくり時間をかければ、あなたは自らを強化することができる。
人間の主要資産が自分自身だとすれば、必要なのは心身の維持と強化だ。」


       (ウォーレン・バフェット/Wallen Buffett)