Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

聖夜に


聖誕節快楽!



今年も、やってきました〜ろうそくサンタさんです(私の作ったケーキの上に10年以上毎年乗ってもらっているサンタクロースのろうそくです。もはやイトオシすぎて捨てられない。)
珍しく灯りをともしたところを撮ってみました。可愛い♪


今年は、食事が終わった後に子どもたちにプレゼントを渡しました。
いつもはツリーの下に置いておいて、翌朝開ける、ってパターンだったんですけどね……
お嬢が生まれてから20年もずっとそうしてきたんですけど、もう子どもたちも大きくなって、わざわざそういう演出しなくても、パーティの続きでプレゼントあげちゃおう、って流れになったの。
サンタさん信じてる子はウチにはもういないし。
プレゼント自体、リクエストされたモノなんで意外性もないし(^^;
なんだか……寂しいね。
一つの時代が終わっちゃった。
子どもの成長を喜ばない親はいないけど、でもちょっと、セツナイ。
イブの夜、子どもたちが寝た後にツリーの下にたくさんのプレゼントを置く作業は本当に楽しかった。
クリスマスの一番の醍醐味がこの時間だった。
そして翌朝、興奮して包みを開ける様子を見るのがとっても嬉しくて。
もうないんだなぁ。
子どもと過ごす時間って、思いのほか短いのね…
人生って……
…ってまたすぐセンチになってメソメソするー(汗)。
子どもたちがツリーの下のプレゼントを開ける様子は今までビデオに毎年撮ってたから、老後のクリスマスはそれ見て過ごそう。゜。゜(ノД`)゜。゜。


去年のクリスマスに阿嶽が歌ってくれた歌を置いておきます。
ステキすぎです何度聞いてもううぅぅぅるぅる。
今年は阿嶽は大陸でコンサート。
やはり大陸は空気が悪いのか(喉を守っているのだろうね)マスク姿の阿嶽を初めて見ました。