オールスター感謝祭


半期に一度TBSでやってる「オールスター感謝祭」。
数年前はお嬢が、今はボクちゃんがこの番組がすごく好きで、いつも楽しみにしてるんですが…
なんだか最近あまり面白くなくなってきちゃったね。
合間の食事時間に芸能人の素顔が垣間見れるのが楽しかったり(お嬢はいつもここだけ録画してバヤシさんの姿を追いかけていたw)、たけしの乱入があったり、ぬるぬる相撲があったりして面白かったのに、そういうの全部なくなっちゃったし、クイズ自体の数も少なくなった。テンポものろい。
一度もカメラが行かない出演者も多数。


しかも今回は酷いデータトラブルがあってすっごいガッカリしちゃった。
5時間半きっちりクイズに参加してめちゃポイントためて、最後にクイズに応募しようとしたらデータが消えて「あなたは参加していませんでした」って出たんですよ。
うそっ?!ナニコレーーーって頭に血が上ったけど、思えば車1名様っていう景品が当たるわけもないんで、腹を立てるのもバカバカしい。
ボクちゃんがデータ放送の鬼なので、こういうのあると絶対参加するんだけど、普段は応募までいかないし。まぁ、TVなんてこんなもんでしょう。
でもさ、こんな簡単なデータ処理もできないようじゃ、視聴者参加の双方向番組やる資格ないね。
こういうののポイント溜めたがる人は、かかった時間をそこに換算して納得してるわけ。懸賞応募がどうとかっていう以前に、それはある労力の数値化なんですよね。
だもん、番組終わった瞬間にポイント消えるなんてふざけたことは論外ですよ。
怒って次回から見ない、って言ってる人もたくさんいたけど(2ちゃんの実況で調べたw)無理もない。
しかもTBS、前にも同じトラブルあったからね。
何度も何度もさーバカじゃないの。


個人的に満島ひかりちゃんが可愛すぎて眼福だったのと、初披露のAKBの新曲がわりかし良かったので、まぁいいや。
仲間さんがめちゃくちゃ幸せそうなのも見てて嬉しいモノでした。
マッタンが相変わらず最後方で置物のようにおとなしく座ってたのにも安心しました。
なんだかんだたくさん芸能人出てる番組は楽しいのw


追記:翌日になってデータが復旧してポイントは無事復活しましたw
応募もできるようになってました。
なし崩しにしなかったのはよかった。頑張れTBS