ユーは何しに日本へ


ネイマール来ましたね〜〜〜!
怪我のわりには元気そうで何よりでした。


CX大嫌いだから湯川先生と小御門以外は見たくないんだけど、初めて「バイキング」っての見ましたよ。
「いいとも!」の後番組にしては、すっっごい面子でやってるのね。こりゃCXだから、って理由なしでも見ないわ(汗)。
でも今日は特別。ネイマールが生出演するから!
いやーめっちゃイケメンでしたーーー!
態度チャライわりに素直でサーヴィス精神いっぱいだとか、素朴でカワイイひとでした。
それにしても迎える側がろくでもないなw
司会者が率先してサインもらうとか、ないわ。聞くのは日本のことばかりだし。
あ、でも髪型変遷のコーナーは良かった!グッジョブ。
ソフトモヒカンがカッコいいんだけど、本人は今の髪型が一番好きなんだそうですよ。
「日本の女性はどう?綺麗ですか?」みたいなこと聞かれた時に「もちろん綺麗ですけど、僕はブラジル人女性のほうがいい」って言ったのには笑えた。
そりゃそうよねぇ〜wこういうとこでリップサービスしないのがいいね。
アップで見る顔は破綻のない美しさ。
マジでキレイだ。
でも、なんというか……私にとってはやっぱりそこ止まりなのでした(汗)。
悦んでいるのは私の「眼」です、みたいな。
心の中にまでは響いてこない。胸がキュンとはならない。
どんなに自分の好みのイケメンでも、恋をしていないというのはこんなにあっさりとしているものなのね…と。
まぁ、サッカーファンでもないしな。
でも、めっちゃ目の保養であることには違いないし、ネイマール大好きですけどね!
なにはともあれいいものを見せていただきました。


表題の答え=布団メーカー東京西川とのCM契約での発表会などもろもろの為…だそうです。
今さら契約金どうこう言うほどの稼ぎのちっさい人じゃないんで、カネのために来日したとかいやらしいこというのはやめて欲しいですね。
頼まれたからわざわざやってきてくれたんですよ。
とんぼ返りだなんて、きっと面倒だったろうに。


空港に集まったファンで、サインをもらえなかった人をつかまえてインタビューしてるのを見ました。面白いね、こういうのが。
なんというか、ファンというもののなんたるかがよく表れてた←ファンウォッチが好きなヒトw
めっちゃ早く来てちゃんと並んでいたのに、いざその時が来たら後ろから怒涛のように人が押し寄せてきて、傍若無人な人達がサインをもらえたのに(なかには図々しく一人で2つももらってる人までいるってのに)、自分はもらえなかった…と。
その傷心の彼女の言い分が凄かったよ。
「悲しいです。時間を返してほしい」
えええーーー。
どんな追っかけよ。びっくりするほどの自己中じゃない?
空港になんか追っかけ行ってサインもらえるとか、そもそもありえないんだよ?
色紙用意してって、ヒトに踏まれて泣いてた子もいたけど、なんで色紙持ってきた?!って話だよね。
怪我して病み上がりの人に押し寄せるとかもファンにあるまじき行為だしさ。
それでも足を止めて(あまりの人数にビビったのかもしれないがw)サインしてあげちゃったネイマールの優しい素朴さを、いいねぇ〜優しい人だねぇ〜くらいに思えなきゃだめじゃん。
「自分がもらえないのに、他の人がもらった、悔しい」ってのは、ファンとしてミジメだ。
アンタは誰のファンなのか?
と、しみじみ思いました。