読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンゴルからの


先日、両親がモンゴルに旅行に行きました。
モンゴルは母の長いこと憧れていた国です。
草原で馬に乗ったり、ゲルに泊まって満天の星空を仰いだり、憧れのエーデルワイスの花畑に訪れたり、現地の人の生活を体験したりと、とにかく楽しかった様子。
各国の旅行や転勤での海外生活も体験してきた両親ですが、こんなに楽しそうに旅の話をするのは初めてかも…っていうくらい、ステキな旅だったようです。
「最後の海外旅行にはモンゴルに行く」とずっと言ってた母に、「これで海外旅行は打ち止めなの?」と聞いたら、「いや、モンゴルまた行くかもw」ときましたw
元気で何よりです。老親が元気なのは本当に嬉しい。
離れて暮らしているので(両親は群馬で私は栃木。ウチには弟もいますがずっと京都在住なのでさらに遠い…)、いろいろ心配なことも多いのだけど、夫婦二人で仲良く元気に過ごしていて欲しいと願うのみです。


お土産をもらいました。



カシミアのカーディガンと、フェルトのお馬さん、ゲル型小物入れ、それとこっちからリクエストして免税店で買ってきてもらったエスティの化粧水です(^^;←助かりますー
カーディガンの色は「モンゴルの空の色」なんだって。忘れられない青、だそうです。