読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

缶好き


最近のマイブーム。
晩酌のお供として、貝のおつまみ缶にハマってます。
特に美味しいのが、このラインナップ。



「家バル」シリーズのムール貝のスモークとあさりのスモーク。
「缶つま」シリーズの牡蠣のスモークとムール貝の白ワイン蒸し。
「家バル」シリーズの方が、お値段も味もちょっと安い仕様ですが量も多くて、かなりリーズナブルですかね。
「缶つま」はめちゃくちゃ美味しいのだけど、それなりにいいお値段しますので、わりとご褒美感覚で買ってます(^^;


国分さんの缶詰はなんだか「ごちそう」感があります。
東京ソラマチに入ってる国分さんの「国分問屋」に行くとめっちゃトキメキますからね。
たかが缶詰、では収まらない魅力があるっていうかさ。
ちなみに左上のカニみそ缶は、ずっと前からの私の偏愛おつまみです (・∀・)
在庫が切れたら即補充するほど。なんだかんだでこれが一番好きかも。
あ、このほかにコンビーフも好きですねぇ。(コンビーフは国分じゃなくてノザキが好きですー)
高脂血症になると困るので、なるべく控えるようにしているのだけど。
デザート缶では、最近マンゴーをよく買います。
朝食のヨーグルトにのせて食べるのに手軽でちょうどいいんですよー。
ちょっと前までセブンプレミアムの冷凍アップルマンゴーを常食してたんですが、ここんとこ急に見かけなくなってしまって。なにやら、季節や数量限定で出してるらしいんですよね、これ。激ウマ(しかも安い!)なので早く復活して欲しいです!