節分天井、彼岸底


ボンヤリしているうちに、はや3月も残すところわずかとなりました(汗)。
なんだかまったくもってブログを書くモードにならなくて、更新がかなり滞ってしまいましたが、元気でやってます。
ブログやってるくせにろくに更新しないヤツって私、大嫌いなんだけど(爆)、自分じゃんか、ってね。
反省。


元気…ではありますが、かなりローテンションの毎日です。
そもそも歯がないからね。テンションあげようがないわな。←これ言うと必ず笑われるんだよ…見た目がお笑いだからw(仮歯はすぐ取れてしまうので今は入れてない。前歯が一本抜けてる状態のままです)
この見たくれでは本人の傷心は全く伝わらず、ギャグでしかない…ってのはよくわかる。
人間、前歯一本ないだけで笑いが取れるんだからポテンシャルすごいよね(爆)
……って。凹む。
来週、いよいよインプラント手術ですよ。
あー。キツイなー。
手術日までに口内環境を整えておかないとダメなのに、口内炎ができちゃった。
さらに萎え…


まぁ、そんな状態なので何かを意欲的にやるような気持ちにならなくて、日々思いっきり周囲に甘え、グータラを貫き、いろんなことに手抜きしながらヘラヘラやってます。
要するにもともと駄女(ダメ)なのがさらにダメになってる、と。そんな感じ。
ダメの2乗。もう笑うしかない、っていう。
いろんな方面に不義理もしておりますが、こんな状態なんですみませんですとしか言えません。しばらくは何かご期待に沿えるようなことはできそうにないです。
次第に「これじゃいかんな」と思うようになってきてはいるのですが、今はまだぜーんぜん頑張れない。
4月からはシャッキリしようと思います!(キリッ)
←言ったそばからドッと疲れた(汗)


表題は相場の格言です。
節分頃に高値を付けた株価が、彼岸には底をつく、ってこと。
まさにその通りになっております。
ここんとこ毎日ザラバを見ていると値動きがキツすぎて吐きそうになる。
日本の株式市場は外資や機関に翻弄されすぎ!
アベチャンよ、いいとも出ている場合じゃないぞ。
ボラの激しい新興株しかいじっていないので自業自得だけどそれにしたってねぇ。
なにかもう、踏んだり蹴ったりです。
はやく春がこないかなー。
春が来たところで秋が来るまで歯が入らないから、どうもこうもないのだが。
ゆうにあと半年はパッとしないわけで…
……以下ループ(汗)。
なにか書いてみようかと思ったらやっぱり愚痴になったよしょうもない。
まぁ、こんなこと書きながらも呑気にやってます。


昨夜はDVDで「女王蜂」観ました。
お嬢が原作を読んだばかりだったので、私が薦めて(へーちゃんがめっちゃカッコいいからとか何とか言って)観たんですが。
これってこんなにろくでもない映画だったっけ?
出来の悪いTVドラマかと思ったわ。
へーちゃんもろくに活躍しない。ぼやーんとしてるだけやん。
そもそもなんでこの作品を映画化しようとしたんだろう?
だって、原作はかなり入り組んだ難しい構造になってるし、「犬神家」「獄門島」「手鞠歌」みたいな見どころになるような派手なシーンもないもんね。
中井貴恵のデビュー作&カネボウとのタイアップ…つまりはそういうお膳立てってことかな(かなりの大プロジェクトだったらしい)。
なんでこんなに常連が出演してるのかと思ったら、歴代の犯人役が総出演、ってのも売りだったらしいね。
懐かしい俳優さんたちがたくさん見られて、そこはちょっと嬉しく、昔の邦画をまた観たくなりました。