Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

あーもー。


ショックでフテ寝。
こないだ唐揚げ食べてて、前歯がビキッ!って音がして差し歯が取れたんですよ(右上2番の歯)。
まぁ、差し歯が取れることは今までにも何回かあって、その都度サクッとつけてもらって終わりだったので、今回も気軽な気持ちで歯医者に行ったわけです。
ところがそうはいかなかった…
歯根破折だってよ…
ようするにあれだ、歯の根が骨折したんだよね。
竹みたいに縦割れしてた。
こうなった歯には、もう差し歯は入れられないんだそうです。
ブリッジにするかインプラントにするか…
ブリッジだと他の歯に負荷がかかるし前歯なので、いろいろと不具合あるんです。
ってことで、結局、インプラント入れることになっちゃった……orz


……ショック。
手術だよ…
骨にビス埋め込むんだよ…怖いよー。
嫌すぎる。
抜歯して不格好な仮歯を入れて今日のところはひとまず終わりましたが、来週から治療が始まる。
あーーーーーもーーーー嫌だーーーー(涙)


歯医者から帰ったら思いっきり元気が無くなっちゃってべそべそ泣きながら午後いっぱいフテ寝。
抜いた歯は痛いし仮歯は不自由だし、この先半年以上こんな思いをするのかと思うともうゲッソリ。
インプラントの治療が完全に終わるまで半年くらいかかるらしいんですよ。
その間、ずっと仮歯!
ツライーーーー
今にも抜けそうな(そりゃそうだ。土台がないんだから)仮歯で過ごさなきゃならない。
信じらんない!
見たくれもヒドイからね。不自然で。
冬はインフルエンザ予防の、春は花粉症のふりしてマスクして出かけないと。
じゃ夏は?!(涙)
暑いし、ひきこもりってか。だはー。
前歯が使えないから、当然ハンバーガーもサンドイッチも食べられない。
こんなもん、食べられてフツーだと思うでしょ?ムリだかんね。
太巻きをかぶりつく?ムリです!(こないだの節分にはまだ差し歯が元気だったのでできましたが…)
なにもかも全部小さく切って、口の中に入れないとダメ。
クッキーだって、刺身だって、ムリ。
噛めるのは豆腐くらいですよ。
ストレスだわー。ツライ…(涙)


フテクサレてグダグダしながらいろんなことを考えました。
まぁ、あんまり嫌だ嫌だと思わずに、ものは考えようでいい方向にこの環境を利用しないとな…と。
半年くらいはあまり人前にも出たくないから、とりあえず集中して創作活動に力が入れられるだろう、とか。
モノも美味しく食べられないからダイエットにもなろう、とか。
お義理の面倒な仕事もヘーキで断れるし、とか
引き籠りなんだから思う存分デイトレできるじゃん、とか。
旅行やレジャーにも行きたくないからお金も使わずにすむ(てか、インプラント費にまわさなくちゃなんだけど)、とか…
なるたけプラスの事を考えて、どうにか諦めがつきました。


星占いでは、私、今年の前半はまさに「どん底」で、すごく「影なる努力」が強いらる我慢の日々なんだけど、後半になってそれまでの努力が報われ、運気が一気に開花する、12年に一度の幸運期が到来!
……ってなっているんですよ(どの占いでもそう)。
12年周期で考えると、まさにそういう流れが今まであるし、そういった星の影響って絶対ある。
なので、次に来る「新しい時代」に、すごく期待しているんです。
こういう感覚も味方にしよう、って思った。
星がそう言っているんだから、半年はじっと我慢しよう、と。
自分は、星のお告げの通りに今、こうなっているんだと。
この半年は「この11年への決別」でもあるので、新しいステージに向けて過去のものを整理するのも良ささそうなんですよね。執着を捨ててスッキリとするのが開運のカギらしい。
そう考えれば懸念の断捨離も一層頑張れそう。
秋になる頃には、気持ちも新しく、何か目覚ましく成長してたら儲けもんだ、くらいに思って、腹くくって引き籠って、影なる努力に励もうと思います。


よし!
思いっきりハンバーガーが食べられる前歯ができる頃、私も生まれ変わるんだ!
頑張るぞ!!
……と、思いつつ。
やっぱりちーーっとも気分が上がらない。メソメソしちゃう。
ま、徐々に元気出していきゃいいや。
今日はダメ。しばらくはダメだろうな。
でもずっとダメってこともないだろう、くらいに思って。