Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

やっと週末


このところブログを書く頻度が激落ちですが、いろいろと雑事に振り回されていて単に余裕がないだけ、ってやつです。
自分でもこれじゃダメだと思う。
なんだろう、時間の使い方が壊滅的にヘタクソなんすよね。
DVDも観たいし、本も読みたいし、部屋の片づけもしたいんだけど何もできてない。
明日からはちょっとスケジュール変えてみよう……なーんて考えるのはしょっちゅうなんだけど、朝が来るとやっぱりバタバタして時間だけが矢のように過ぎてくパターン(汗)。
とりあえず今月中に部屋の片づけをしたい。
これはもう、どうしてもしなくちゃならない。
思考や行動がバタバタと忙しくとっちらかっちゃっているのは、部屋の整理整頓ができていないからなんですよ!
断捨離せねば。


一昨日、部屋も片付けていないのに新しいTV買いました。
レグザ(@ましゃ)
今まで使っていたTVが映らなくなったので。
以前も映らなくなったことがあって、その時は修理してもらったんですが(中のICを取り換えただけ)、今度はいよいよ買い替え時かと。消費税上がる前にね。
今までよりワンサイズ大きな画面のにしたので、観易くてイイ感じです。画素数も格段に違うから映像がとってもキレイ。
ビューティフルな画面で「足尾から来た女」前篇を観ました。
物凄く良くできたドラマです。こういうの見るとさすがNHK!と思う。
出演しているほぼ全員が私の好きじゃない俳優だってのに(爆)、こんなに面白く引き込まれる作品になっているのがとにかく凄い。
旦那が見るってんでしぶしぶ付き合ったのだけど、観て良かった。
オノマチってやっぱり凄いのかもしれない。好きじゃないのにいつも引き込まれちゃう。もしかして役によって簡単に好きになるのかもとも思う。
旦那も「この女優、誰?!めっちゃ巧い!」と絶賛してた。(←初めてオノマチを認識したヒトw)
えーと、ちなみに大河は第1話の始まり15分で脱落しました(爆)。ムリ。圭よ、ごめん。


今日は気分転換に新規開拓したお店のランチに行ってみました。
栃木県立図書館隣のイタリアン「ラバンカレッラ」というお店。
美味しくて、雰囲気もよかった。リピ決定ー。
お肉をいただきましたが、今度はパスタを食べてみたいです(絶品らしい)。