Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

おおつごもり


今年も今日でおしまいですね。
2013年はとても良い年でした。
家族が仲良く健康で、仕事も順調、稼ぎも上々、子どもたちの努力も実った素晴らしい一年でしたが、私自身は何の努力もしないでのらくらしてただけの一年でありました…いつもそうだなorz
体も精神もユルミまくり、マジでこれじゃ何の取りもないただのオバサンですよ。
ヤバすぎる!
てなわけで、相変わらず反省点が多々ありますが…
まぁ、過ぎたことはいいやw
心機一転、来年はもうちょっと頑張って目標達成の意気をもった自分になりたいです。


手始めにサボりまくってたランをまた12月から始めました。
目標は週3回、5キロのランです。継続は力なり。頑張りましょ。
インナーマッスルを鍛える運動も始めました。
体幹を鍛えると基礎代謝が上がって太りにくくなるらしいので。


それと、来年も引き続き台湾恋しいモード全開で、自分の能力を上げてこうと思ってます。
とりあえず、全力で語学を頑張るつもりです。
ここ数年、ほとんど意識的な学習をせずにいたので、わずかにあったはずの中文力もジリ貧になっていました。
けれども、私にとって中文ってのは絶対に必要な、それがなくてはやりたいことをするのに支障をきたすものだということは自明なのです。
もはややるしかない!と腹をくくるべきだと(もうずっと前から気づいてたんですが、面倒だから見て見ぬふりをしてたのです)
これからはネジ巻いて頑張ろう、と決めました。
独りではダレるのでネイティブの先生の個人レッスンつけようと思います。
最終目標は、通訳なしで阿嶽とデートすることですよ!←大きく出すぎ(汗)
日治時代や台湾原住民関係の資料を読むことも続けていきます。


あとはまぁ、毎年のことになりますが引き続き創作の人でありたいです。
これはもうね、ライフワークなので満足いくところまで書きつづけるしかないと思っています。
この辺は言葉にするほど唇が寒くなるのであまり深く触れんときましょw


今年は本業がデイトレーダーか、ってーくらい相場にどっぷりな日々でしたが、たぶん来年もこれは変わらずですかね。
アベノミクスはかなり相場を上下に動かしたので、何度となくひやひやさせられましたが、最終的には結果オーライで、ホッと一息でした。
でも、ものすごく、ものすごーーく疲れました。
私はいわゆる材料銘柄を狙ったトレードをするので、朝から晩まで監視銘柄の情報を追いかけているような毎日です。ザラバも気配チェックしっぱなしだし、夜間トレードも普通にやります。
この調子でトレードし続けるのはシンドイので、来年はあまりポジション増やさずに気疲れしない程度にしておこう…と思っています。
相場には神様がいる、とよく言われますが、今年は幾度も「相場の神様」に巡り合えたような気がします。
調子に乗っていると冷や水を浴びせられたり、もうダメだ…という時に、思いがけない助け舟が現れたりと…その都度、自分のやり方の反省点に気づかされるという繰り返しでした。
株の世界の事だけでなく、世の中の動きや、人の心の読み方や、自分自身のあり方まで、相場はいろいろなことを教えてくれます。


やりたいことも、やらなくてはいけないことも、いろいろあって相変わらずとっちらかっている毎日ですが、何はともあれ、健康で暮らせているのが一番。
来年は体を鍛えつつ、好きなことを思う存分楽しめるよう自分なりに頑張っていきたいと思います。
運まかせではなく、努力の人になれますように。
来年の獅子座は12年に一度の幸運期なのだそうです。
チャンスを前にして、のらくらしてるヒマなんてないですね!
ポジティブに、「どうせ」なんて思わず、諦めず、掴みたいものに一生懸命手を伸ばせる…そういう「元気」がある一年にしたいです。


あまり熱心に更新しないブログですが、来年はできるだけ更新頻度を上げようと思ってます。
やっぱりブログは書かなきゃ意味ないんで。
ろくでもない独り言ばかりですが、覗きに来てくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。


今年の〆に、私のお気に入りのVを置いておきます。
阿嶽が(珍しく)、オリジナルでない曲を歌っています。
原住民の間で人気の歌「大武山美麗的媽媽」です。
酔っぱらいの余興みたいに歌ってるし、音声も悪いのですが、その素朴さにもなんだかジーンときてしまう。
今年は阿嶽も大きく変わった一年でしたね(なにせ名前を変えたんですから!)。
幸多かれと祈っています。


今年の晦日はおせちも作らず、お寿司を食べて過ごしてます。
いや、なんとなく「おせち、べつに食べたくないよね」っていうので意見がまとまったんで(^^;
それにしても、紅白の綾瀬さんの天然ぶりがスゴイね!
NHK、人選大成功じゃないの。
珍しくチャンネル変えずにずっと見ちゃってます。
そして優子の卒業!ビックリでしたー


ではみなさん、良いお年を!