風邪ひいてました


やっとよくなってきましたが、先週は風邪をこじらせていました。
熱は一晩で下がったんですが、咳がずっと止まらなくてねー。
咳止め飲んでも効かなくて、夜も眠れないし、肋骨は痛くなるしでヘトヘトでした。
苦しすぎ…。一番イヤなこじらせかたしちゃいましたよ。
治ってみると普段の健康のありがたさをひしひしと感じますね。
年末年始忙しいですが、みなさんもご自愛を。


録画しといた「リーガル・ハイ」の最終回を見ました。
今期見てた唯一のドラマです。
録画したのを家族揃ったときに観てました(タイムリーだとボクちゃんが観られないから)。
特にハマってたわけでもないけど、フツーに面白くて楽しみだった。
でも、最終回は予想外に盛り上がっちゃいましたね!
「ぎゃはー!」って叫んじゃいましたよーそうキタかぁーーって。
…やっぱり私はちょっと腐ってるのかもしれません(爆)
とりあえずオカダマサキくんは最高のキャラを演じましたね〜。最優秀賞です!
セリフ頑張ったサカイさんも凄かった。
最近ちょっと注目してる黒木ハルちゃんも良かった(「小さいおうち」観たいなぁ)。もちろんガッキーも。
あー。次期クールは何見よう?
とりあえず大河は圭が出るので見ます。石田三成だってー。似合うかも。
「八重の桜」はぶっちゃけ挫折しました。11月で。
1回見逃して、それからズルズルと…まぁ、いいか。ってなっちゃった。
その程度に醒めてしまった。
会津戦争までの盛り上がりぶりとその後の落差がひどすぎた感がありますね。
それと、基本的に八重さんの内面がちっとも描かれてなかったから、何一つ感情移入ができない、ってのがね。
境遇の変化だけを追ってる脚本じゃ入り込めませんよ。
最近(ここ2年くらい)時間的な問題で朝ドラを観なくなったらいきなり名作揃いらしくて乗り遅れ感ハンパないんですけど、いまさらBSとかで見るってのも嫌だし、とりあえずスルー。残念。
来期は初回から録画しようかな。
年末年始はバラエティ漬けだろうなぁ。
とりあえず一番楽しみなのがこれ↓

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/kyoukan/

マッタンの新作詩が2編も読めるぞ!
むきゃー。お年玉レベルに嬉しい!