読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステキすぎるヨーグルト


今、すっごくハマっているスィーツがあります。
これ↓↓



ピエール・エルメがプロデュースした「サティーヌ」というヨーグルト!
これがアナタ、めちゃくちゃ美味しいのです!!
オレンジとパッションフルーツの絶妙な絡み合い。
食感もふわふわしててとろけそう。
コンビニの棚に並んでいるごくフツーに手に入るヨーグルトです。
最初、ピエール・エルメという名前で買ったんですよw
なんつったって「パティスリー界のピカソ」ですからね。
でもまぁ、基本、オハヨー乳業だし…(汗)って、あまり期待してなかったんですけど、そんなこと全然なかった!
びっくりした。オハヨーさん、すごいです!まいりました。
これが140円かそこらで買えることにも驚き。
もっっのすごい勢いでリピしてます。発見以来、毎日食べてます。
これは濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」(@森永乳業)以来の感動ですね。
ぜひ一度お試しあれ!


宇都宮市(栃木県)って、なんとヨーグルトの消費量が日本一なんですよ。
(栃木県ヨーグルト消費量1位の秘密)
ギョーザは有名でも、これはあまり知られてない。
スーパーマーケットのヨーグルト売り場面積は他県の数倍のデカさです。ラインナップも豊富。
ヨーグルト大好きな私は、とにかくこの環境にいられることがシアワセです。
今の季節は強制的にボクちゃんにR1ヨーグルトを食べさせています(インフルエンザ予防で)。
R1のトッピングはブルーベリーのシラップ漬け(瓶詰でヨーカドーで売ってるやつ)とか多いです。
アサイーの冷凍スムージーが手に入った時は、半解凍して混ぜながら食べると、食感も気持ちよくて実に美味です。