Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

ここ最近の覚え書き


またもやブログの更新が滞ってしまったー。
時の流れがあっという間だな(←馬鹿の一つ覚え)。
スマホの中にブログに載せようと思って撮った画像があれこれあったので、どうせだから載せておきます。今さら感満載ですが(汗)


■ スズキのポワレ



週末、地元で美味しいフランス料理屋さんを見つけました。リピ決定。
このメイン、オイスターのクリームソースがめちゃくちゃ美味でした!


■ 村上開新堂のロシアケーキ



物産展で並んで買った。
春に京都の本店で買ったのと、味が若干違う…。気のせい?


■ 英検



ボクちゃんが英検の4級に合格しました。
小3で4級だからかなりイケてる(自慢w)
ボクちゃんはとにかく頭がイイんですよ。
家でもわからないことがあるとボクちゃんに聞くとたいてい解決しちゃう。
ちなみに学校でのあだ名はハカセです。


■ 「MOORIT」の糸さん



丸の内の「KITTE」の中に入っている「MOORIT」という毛糸屋さんで買った糸さん。
編み物ネタはちょっと自粛中なので、いずれまた詳しく載せます。
自粛中…ってのは、2月に毛糸モニターに選ばれたのに作品が仕上げられなかったということがあって、いずれその作品を載せるとお約束したのですが、それがまだ試行錯誤の末、途中段階なのです(汗)。
それを載せる前に、他の作品をブログに載せるのはスジが通っていないようで気持ちが悪い。なので、とにかくその作品を載せられるまで、編み物ネタは封印しているというわけ。
ブログには書いていないけれど、編み物は毎日やってます。
いずれまとめて載せられる日が来ることを心より願ってます(汗)。


■ 香港から



久しぶりに香港からの小包。
…っても、自分で通販頼んだだけなんですけどねw
この、いかにも「小包」!って感じのフォルム(ご丁寧に紐までかかってる)が珍しかったので記念に写真を撮ったのです。
台湾から届くFEDEXもトキメクけど、こういうのもまた珍しくてドキドキするね。
で、中身は何かというと……



わいるどぶりっとーーーーー!!(しかも日本版!)
安売りしてたので買いました。
最近、こういう古い香港映画はTSUTAYAでもレンタルしてないし。
(同時に「三個夏天」も買った。←これ、わかるひとは偉仔ファンですねw)
偉仔の古い作品はみんなVHSで持ってたからね、もう見られないのです。
安いDVDを見つけたら少しづつ揃えてゆくつもり。
「ワイルドブリット」は私が初めてニフティの香港映画フォーラムでの「映画オフ」ってのに参加した時の作品でもあるんですよ。
めくるめく明星迷時代の始まりでした〜。懐かしいー。


■ 喜連川の道の駅



先週末、年賀状の写真を撮りに喜連川までいってきました。
旦那が「干支シリーズ」にこだわっていて、わざわざ馬の銅像がある場所をチョイスして出かけたのですが……その写真は結局ボツになりました。
馬が巨大すぎて、馬の全貌を写すと人間が豆粒みたくなってしまったので(汗)。
来週また別のところで取り直しです。
帰りに寄った道の駅でやっすい野菜をたくさん買って帰りました。


■ 近所のイルミネーション



クリスマスも近くなると、街中が電飾だらけです。


■ とちまるくん!



そういえばゆるキャラグランプリの今年の優勝者はなんと同県他市の「さのまる」でした。
悔しいわー。
だってウチのミヤリーのが可愛いもんねっっ!(ちなみにミヤちゃんは29位でした…)
とかいって佐野市宇都宮市で競争してもしょうもない。
その点、とちまるくんは県のゆるキャラなので佐野市宇都宮市も等しく応援できます!
頑張れとちまるくん!冬でもランニング一枚で元気です!