いつか海に帰る人



「他説「我是魚」。 如果那様我希望 變成春海」   約拿


中文で俳句作ってみた!
最後の5音がちょっと発音によっちゃ字余りのような足らずのような…ようするに納まりが悪いんですが…どうかね。


こないだ、阿嶽が言ってたの。
「僕は魚だ。山を恋しがり海を恋しがる魚だ。」って。
それがすごく心に残ってて。
それだったら私は海になりたいな、と。
暖かな春の海になって、彼を包みたいなぁと。
そういう句です。
うへへ。ラブレター。
届かないラブレターを書くのも楽しい。
てか、楽しいな俳句。
でもこんなことをやって悦に入ったまま人生終わるのか?と思うと、そうもしていられない。
いつかちゃんと届くラブレターを書けるように頑張らなくちゃ、ホントの楽しさには巡り会えない気がする。