秋の休日


地域のイベントがいろいろとあった連休でした。


文化の日には、子どもたちの工作づくりのお世話係をしました。
お嬢が小学生の頃からやっていて今年でもう7年目。手慣れたもんです。




ペットボトル砲や松ぼっくりのクリスマスツリーなど、手伝ってあげながら作ります。
生意気そーで体格もいい高学年の子どもたちも、接してみるとびっくりするくらい素直で単純。可愛いんですよ(^0^)
やっぱりまだまだ子どもなんだなぁ。



我が街最大のイベント、「餃子祭り」もありました!
今年は例年とは会場が異なり、初めて宇都宮城址公園で開催されました。
駅からやや遠いのでアクセスは悪くなったものの、会場が広くなったせいか例年より大勢の人で混んでいる感じ。
てか、前日に「アド街っく天国」で放送してたから集客効果あがったってのもあるかな。




各店舗のブース前は長蛇の列!



会場までの道にもたくさんの出店が出ていて賑やかです。



餃子日本一奪還は無事達成できました〜。