基仔だった!


前回のエントリの私の疑問は自己完結しました!
あのすばらしい歌を歌っていたのは古巨基(レオ・クー)だったんですよ〜〜!
そうだよねーー歌神にしては声が細いし、でも上手いし…いったい誰だろう??って考えちゃったけど、基仔だったらわかる!
これだーー↓↓



いやー探した探したチューブを検索しまくり。
偉仔のMADの最後に曲名らしきものがあったんだけど、その曲名「勁歌金曲」が、香港の歌番組の名前と同じだもんだから、紛れちゃってこのMVがなかなか出てこなかったんですよ。


なんと、第2弾ラブソング集、第3弾ダンス曲集(これはやや微妙…)までありました!!
阿嶽の歌も入ってたよー!
こんな曲あるの全然知りませんでしたよ。
てか中華モノって見事に阿嶽しか聴いてないからな、ここ数年。
基仔、カラオケ歌手みたくなってるねw
でもどれも名曲ぞろいで泣けちゃう!
しかもつなぎ方が絶妙だから聴いててめちゃ楽しいんですよ。
これはちょっとヘビロテかもー。
さっそくダウンロードしてスマホに入れちゃおう♪
久しぶりに中華歌謡聴いて楽しいっていうね。これだけそろってるとやっぱり圧巻。
しかし、一瞬でも「歌神かも?」なんて思っちゃった自分が恥ずかしいひ〜(汗)。
腐れ耳め。
阿嶽の声は超超ウルトラドレミファドン!でも聞き分けられるんだけどなぁ。