読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のアイドル


ずっと変わらずに大好きで、見るだけで心が華やぎ、「カワイイ」を何回言っても足りない、私のアイドル。
それは梁朝偉トニー・レオン)です。
「わいちゃい(偉仔)」。
私は彼をずっとそう呼んでる。
この呼び方でないと、私のカワイイ偉仔は立ち現れない。


偉仔はただそこにいてくれるだけでいい。
そして私は彼がそこにいることを普段はすっかり忘れている、ってのがまたいい。
偉仔の姿を追いかけていなくても私は全然ヘーキ。
でも、ひとたびその笑顔や元気な姿を目にすれば、私の心は温かい喜びとトキメキに満たされる。
嬉しくて楽しくて身悶えちゃう。
けど、恋じゃない。だから執着がない。嫉妬も焦燥もない。
ただ見ているだけでいい気楽さの中で、偉仔はとびきり明るい気分を運んで来てくれるアイドルなのです。
私にとって彼はいつまでも「元気で優しくてちょっとマヌケで可笑しくて、でも頼りになるカワイイお兄さん」。
そう、「お兄さん」!まさにそんな感じです。
偉仔をよく「濡れた子犬」に例える人いるけどw私の中では偉仔は子犬じゃない。


急にこんなことを書く気になったのは、このVを見たからです。
とにかくカワイイ!カワイイィィィーーーヒィ!!




偉仔のMVを探すのでチューブを巡ってて(時々気が向くとこういうことするのです)たまたま見つけたVなんですが…
これね、感動モノですよ。
ファンが作ったMADなんですけど、グッとキちゃうのはこのBGMです。
これなに?
こんなものが実際あるのでしょうか?有名なの?
それとも作者のオリジナル?
んなわけないか…歌、上手いもんね。
(歌神か……?声が似てるような←最近聴いてないからうろ覚え)
香港歌謡の名曲メドレーなんですけどね、どれも懐かしくて思い出深い曲ばかりで…泣けるんですマジで(涙)
これは久々に胸にキたわー。一気に昔返りする。
恋しくて恋しくて熱病みたいに憧れた頃の香港が心の中に蘇ってきて圧倒されました。
歌の力ってすごいね。匂いの記憶まで蘇るんだもんビックリよ。
チョイスされてる偉仔のVはかなり作成者のシュミに寄ってて、私だったらこうしたいなーとか、こういう表情入れたいなーとか(ファンだったら誰しも思うようなことを)思っちゃうんですが、このBGMでMAD作ろうっていうその気持ちだけでもうアッパレって感じ。
見ているうちに、いろんな映画の偉仔の姿が蘇ってきて……思いがけずシアワセ〜な時間を過ごせました。「新流星胡蝶剣」(ビジュアル的にも役柄もこの偉子は大好き)の偏愛シーンがちゃんと入ってたのは感激!
ああ、やっぱり偉仔めっちゃ好きだぁー。


出演映画は全部見ているけど(あ、「グランドマスターは」未見です。見る前に公開が終わっちゃったのでDVD待ちー)私は圧倒的に「ブエノス以前」の偉仔が好き。
「ブエノス以後」は、もう他の人に任せるわ、ってくらいの勢いなんですよね…。世の中的には「ブエノス」以後の方が代表作なんだろうけども。
…と書いてたら、突然、忘れていた「あること」を思い出しました。


そういえば私、「大魔術師」観てないじゃん!


…てわけで、急いでTSUTAYAへ行ってきました(汗)
いやーもーとっくにDVD出てるじゃんか。
しかも私、魔術師モノが大好きで、そういう意味でもDVDになるの楽しみにしていたのにな。
こうして「すっかり忘れちゃってる」ってのが私の偉仔迷クオリティ(爆)。
映画、私の好きなトーンでした。ユルいけど楽しかった。
感想は後日書きます。


おまけ:

http://d.hatena.ne.jp/freaky47/20070803/p1

私の以前書いたエントリでお気に入りのヤツ。我ながら偉仔への愛が溢れてるw