Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

地元ネタ


ゆるキャラブームでいろんな可愛い人たちが出現している昨今、中でも断トツに可愛いのが、こちら!



我が町のゆるキャラ 

ミヤリーちゃんですっ!!


ミヤリーちゃんはね、可愛いだけじゃないんですよ。
冗談好きで毒舌、という楽しい性格も魅力なの。
(流行りのフナッシーみたく実際にしゃべったりするわけじゃないんですが、ブログでその可愛いおしゃべりが楽しめるのダ。)


ゆるキャラブーム以前から私たちのすぐそばにいて楽しませてくれてたミヤリーちゃんですが、最近は全国区のTVなどにもよく出演するようになりました。
いよいよ知名度上がってきたかな?って感じ。
先週は「ポン!」にも「ヒルナンデス」にも出演しましたからね。
どちらでも「餃子を作る」という難易度の高いことをやってのけてました(ほぼできていないに等しいがw)。
今日はミヤリーちゃんの初の写真集発売日で、握手会がありました。郊外だったので行けませんでしたが。
でも写真集は買いますよ!


ア・タ・シミヤリー―自称・宇都宮のスーパーアイドル

ア・タ・シミヤリー―自称・宇都宮のスーパーアイドル



今、「ゆるキャラグランプリ」の投票期間中なので、私も日々投票をしています。
(1日1回投票できるのです)
目指せ日本一!ですよ。
お心に留まった方はぜひミヤリーちゃんに一票を♪


投票サイトはこちら



今日は地産地消の美味しい食材が楽しめるレストランでランチを食べました。


「下野農園」


ここは素材そのものが美味しいです。



前菜のカボチャのモッツアレラチーズ焼き。
これがもうーーめちゃくちゃ美味しかった!
「ううーーー」って思わず声に出ちゃうくらい深い味わい。
炙った焦げ味が絶妙で、まさに「秋を食べている!」って感じでしたー。


「下野農園」の近くには今一番気に入っている美味しいパン屋さんがあります。


「Panetteria Vivo(パネッテリアヴィヴォ)」


ここはねー全方位型で美味しいパン屋さんなんですよ。
お総菜パンもハードパンもスィーツも最高!
野菜のフォカッチャ、オリーブのチャパタ、カニグラタンパンなどが特に好きです。
デニッシュは洋ナシが断トツです。食感が最高なんですよ。
サクサクの生地とふわふわのクリームとしっかりシャリシャリの洋ナシ。悶えます。
それとチーズケーキ(スティック)ね!これはどこの店よりも美味しい。
とにかくいつ行っても混んでいる店です。
そのわりに駐車場が小さくて車が停めにくいのと、対面式で注文する方式なので決断力のない私はいつもかすかにパニクる(迅速に注文しないと後がつかえるので)……ってのが難点か(汗)


美味しいものもたくさんあって可愛い人もいる我が町が、ちょっと自慢の今日のこの頃w
まさに町のキャッチフレーズ「住めば愉快だ宇都宮」です。
「愉快」ってのがいいでしょ。じつにいい言葉です。