読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一句いってみる?

Mattan


堀本裕樹さんとマッタンが月刊「すばる」で「ササる俳句、笑う俳句」という俳句指南講座(?)のようなコーナーを隔月で連載してるのですが(欠かさず読んでます!)、今そこで俳句の公募を行ってます。

詳しくは堀本さんのブログを参照の事 ↓↓

http://horimotoyuki.com/news/2135/


締め切りは12月20日。
投稿された俳句は全部お二人が目を通すそうです。
作品を通じてマッタンとコミュニケーションが取れる大チャンスですよ!!
やるっきゃないだろをいw
じゃんじゃん出しちゃうよー。(一人でいくつでも送っていいそうです)
しかもこれね、「特選」をとるとお二人のサイン入りの歳時記がもらえるんですよ!!!
ちょっと前にアタシここで「歳時記欲しい」って書いたっしょ。
そこにマッタンのサインがあったらもう!!ねぇ!
めっちゃ欲しいひーーー!!
ウェブから応募できますので皆さんもぜひお気軽に。
…ってライバル増やしてもしょうがないなw
歳時記、何名に当たるのだろう?文脈からだと一名様って感じだなぁ(しょぼいぞー!もっとくれー)


「ピカル」終わったばかりなのに今度は「いいとも」の終了ニュース。ひっそりと「NEXT」も終わってたし、今日になって「ほこ×たて」放送中止のお知らせ…ときた。
ピースのレギュラーどんどんなくなるなぁ。
マッタンは新番組あるし天下のNHKさんに可愛がられているからともかく、べーやん…仕事減る一方だな(汗)
なんだろう……本音を言うと私はマッタンに趣味系の仕事(文学関連)を増やしてほしいし、そうなると必然的にピンでの活躍となるわけですが、決してべーやんをイラナイ子だと思ってるわけではなくて……
でもやっぱり私の見たいマッタンの番組にはべーやんは特に必要もなく……
あー(汗)。
モヤモヤする。
ピースとしての仕事が減るのは複雑な心境です。
きっとマッタン本人も気が重いことだろうね。
でも私が欲しいのはやっぱりマッタンの言葉なのよ…。
お笑いのネタよりも活字での文章書いてほしいし俳句作ってほしいし文学関連の面白い話聞かせてほしいの。
ベーやんは俳優にでもなるといいんじゃないかな、かわいい顔してるし。
……ってアタシ、思いっきり彼らのアイデンティティー否定してるかも(汗)