コーヒーと本の贅沢な時間



AGFのキャンペーン「コーヒーと本の贅沢な時間を贈ろう」のキャラクターにマッタンが登場です♪
これはもうね、ファンにはたまらない企画!!
サイトにはマッタンが選んだ好きな本の一節がたくさん載っています。
珠玉の言葉たち。
これを読むだけでもなんだかシアワセーーな気持ちになるよ。
文豪の中にマッタンの自由律俳句が入っているのもお茶目で素敵!


今の私を勇気づけてくれた言葉。


「自分のしていることが、自分の目的(エンド)になっていない程苦しいことはない」


夏目漱石「行人」からの一節です。


私も日に5、6杯飲むくらいコーヒーが好きです。
コーヒーと本があれば…もしくはコーヒーと編み物があれば、何よりも贅沢で豊かな気分になれます。
って、やっぱでもスイーツ(笑)も一緒に欲しいところかな。


それと!
NHKがまたもややってくれました〜
10月30日から放送の新番組でマッタンがメインをつとめます!


「発見!セピアの伝説」


これ、めっちゃ面白そうな企画ですよ。
しかもマッタンのキャラに合ってる。(ホントにNHKにはかなりの又吉ヲタいるよね。ツボ入りすぎ)
なんかね、「同局の人気番組『ブラタモリ』や『鶴瓶の家族に乾杯』の流れに続くか、注目される。」なんてかいてあるよ(汗)。
めっちゃ期待値高いじゃん。
まぁ、壇蜜さんいることですし、安心かな。
楽しみすぎる♪
頑張ってーーー!!!