読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日


昨日はボクちゃんのお誕生日でした。9歳になりました。
ボクちゃんが生まれた9年前のこの日も、同じように台風がきていました。
前泊入院で翌朝早くに帝王切開をするという夜…一人きりの病室で、強い風の音を聞きながら猛烈に不安だったのを思い出します。
あの日はホントに怒涛のような一日でした!
いろんなことがあったのに、今でも全てを覚えています。
それだけ、研ぎ澄まされていた日でもありました。
あれからもう9年。
私はずっと幸せです。
ありがとう。
ありがとう神様。
ありがとうボクちゃん。
子どものお誕生日に一番幸せなのはホントはママなんだよねーw



ケーキはこの季節、素材選びに苦心します。
いっそモンブラン作ろうかとも思ったんだけど、自信がないので却下(汗)。
フツーのフルーツケーキにしました。中にはパイナップルを挟んでいます。
スナックブドウ(スィートスカーレット)がなかなかイケてます。
最近セブンイレブンのカットフルーツでこのブドウ扱ってるんですよー。
ちょっと割高ですが、めちゃ美味しいの!


プレゼントは藤子F先生の全集(の中の「モジャ公」)と「水曜どうでしょう」のDVD(以上は本人からのリクエスト)、クイズの本と「どうでしょう」の切り抜き(←オクで入手しといた)でした。
今年はお嬢からもプレゼントが!
ハンズでボクちゃんの好きなパズルゲーム(図形ならべとマッチ棒パズル)を買って用意しておいてくれたんです。
いいオネエちゃんですうぅ。