読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MV差し替え?


阿嶽は(っていうかロックレコードは)チューブに公式MVをどんどんUPしてくれるのでホントに太っ腹です。
QRコード対応でチューブ自体をプロモに使っているんですよね。
(なのでチューブのTOP画像も曲名入りでキレイに作られてるのです。こういうところに貼った時に実によく映える。ありがたい!)
楽曲を広く認識させてライブの集客を上げることで収益UPを図ろうとしているんでしょうかね。
中華圏はCDの海賊版が多すぎるからなー。CDの売り上げにピリピリするよりもライブ集客で利益上げた方が早いということなのかも。
そもそも海賊版買うような奴はチューブで満足するんだからいいや、っていう割り切りをしたというか。
ホントのファンならチューブにあろうがなかろうが正規版のCD買うでしょうし。
てわけで、阿嶽のMVもアルバム収録曲の大半がチューブに公式UPされる勢いなんですが、そんな中、ちょっと不可解なことが。
先日、こちらに載せたMVがいつのまにか無くなっていて、この曲のMVが新しい映像に変わっていました。
ロックレコードの発表で、「以前のMVには不都合があったので変えました」ってあったらしいのだけど……
あのMV、なんか不都合あったっけか?
道の真ん中で子どもとかけっこしてたから危ないとか…?
それともMV出演者(かなり多かった)の誰かの不祥事とかだろうか?
まぁいろいろと事情があるのでしょうが、私が見る限りでは悪くないMVだったのでちょっと残念。
で、新しく作られたMVがこれ↓なんだけど……



イマイチなんだよねー。
「急遽作った」感が満載。
てか、文字通りの急ごしらえだったんだろうけど、ステージ映像そのままって…工夫もなにもあったもんじゃない。曲のイメージとも大きく違う。
もうちょっとリキ入れて作ってやってよーユエちゃん稼いでるんだからさー。


ちなみに、こちらの曲も公式MV出ました。
好きな曲です。


阿嶽の表情はイケてんですけど、MV全体のイメージとしては以前こちらでUPしたシロウトさんが作った(?)MVのがセツナクテ好きですね。曲の世界観と合っててすごくいいんです。
これ↓ね。



この差は何か?
それはもう「愛」の差でしょう!!
ガチファンの私を泣かせるくらい、このファンMVは愛に溢れている。
たまらないくらい、この人も阿嶽を愛してるのがわかる。


なんかこう……ロックレコードの作るMVって、いつもどこかカユイところに手が届かない感じなの。
イマ一歩ズレてるっていうか。
今に始まったことじゃないけれども、歯がゆいね。
「アタシに任せてくれよ!すんごいカッコいいV作るし!」って全力で叫びたい気持ちになる。
今度はぜひ阿嶽にマジ惚れしてるクリエイターにMV作らせてやってほしいです。
魅力の在り処をちゃんと知ってるヒトに作ってもらえたらいいな。