北海道物産展


先日の旅行以来すっかり北海道づいちゃってます。
地元のデパートで開催中の北海道物産展で、おいしいものを買ってきました。
北海道で買ってきたお土産を食べきってしまったので、またリピートって感じ。
現地で美味しいものをゆっくり食べられなかった分、せめて物産品でも、っつーね。
普段あまり食に興味がない私が思うくらいだから、北海道はやっぱり美味しいものが多いんだね。
買ったものの一部↓



紙袋の中は「ざんぎ」です。
空港で買ったホタテ貝柱の干したのがすごく美味しかったんで、似たようなものを探しに行ったんですが、置いてなかったのが残念。
物産展で出店してるような干し貝柱は総じてお値段が高くて、おつまみというよりは乾物っぽい本格モノが多いんです。
物産展もすっごく混んでてあまりゆっくり見られなかったから、週明けにもう一度行ってくるつもり。
今日は買えなかったチーズケーキとプリンを買ってこよう。