Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

北海道でどうでしょう(その3)雑記


今回の旅行は初めてLCCを利用しました。ジェットスターです。
成田ではリムジンバスで移動してタラップで乗る、という面倒はありましたが総じて快適でした。
何よりも、ジェットスターには機転が利いて俊敏に動いてくださる素晴らしく有能なスタッフさんがいらっしゃいます!
今回私はすごくお世話になりました。
実は搭乗前にちょっとしたアクシデントがあったのです。
タラップを登るときに夕日がきれいだったので撮影しようとスマホを取り出そうとしたら…
…無い!!
待ち合いのイスに座っている時は確かにあったのに、収納したはずの場所に無いのです。
慌てて旦那に(私の電話を)鳴らしてもらいました。2,3回トライしたら、ジェットスターの係の方が電話に出てくださったのです!
スマホは通路に落ちていたそうで、係の方が後続の移動リムジンに託してすぐに届けてくださいました。
その対応の素早いこと!まさにプロフェッショナルです。
本当に助かりました(感涙)。
心から感謝いたします。ありがとうございました。


私のスマホはねー阿嶽(の画像と音楽)が、びっっしり入っているんです。
ケータイという機能以上に、私にとってこれはバーチャル阿嶽ともいうべき存在で…ライナスの毛布のような安心装置なのですよ。
手元に戻った時は言葉にならないくらい嬉しく、泣けてきました。
ああ、阿嶽が戻って来てくれた…と(バカですみません(汗))。



成田空港にて。


閑話休題
今回はどうでしょう祭り目当ての弾丸ツアーでしたが、札幌の名所もちょこっとだけ見て回りました。



TV塔。



時計台。



道庁。



北大。



北大のポプラ並木。
北大はJR札幌の駅前という絶好の場所にありながら、構内は信じられないくらい広くて森に囲まれた素晴らしい環境でした!
アメリカの大学みたいに規模が大きくて、しかもきれい。
うらやましすぎます!
「うわーいいなぁーいいなぁー」言いながら調子に乗ってぐんぐん歩いて行ったら、遠くに行き過ぎて戻るのに疲れ果ててしまった(汗)。
広すぎ……。
自転車でないと移動できないねこれ。



新千歳空港にはドラえもんアミューズメント施設があります。
フライトの待ち時間に子供が遊ぶのに最適。
入場料600円(子どもは半額)。
中にはトリックアートっぽいものなどあります。撮影自由。
併設でカフェ、漫画コーナー、グッズショップなどもあります。どれも驚くほど充実してる。
グッズショップは品ぞろえが物凄いです。ファンには嬉しいですね。


今回は夜行って朝帰るという2泊3日のあっという間の北海道旅行でしたが、とても楽しかったです。
気候も良かったし、食べ物も美味しくて。
思いのほかフライト時間が短くて、すぐに到着するのもイイですね。
再訪する機会があったら今度は定番の旅(名所、名店巡りや食べ歩きなど)をしてみたいなぁ。
今回はマニアックすぎましたからねw
まぁ、それこそ滅多に味わえない楽しい経験だったわけですが。
ボクちゃんには忘れられない思い出となったことでしょう。


どうでしょうの名セリフ「たどり着いたらそこがスタート」って言葉が胸の片隅に残っています。
なんかグッとくる。
旅にも、人生にも、ゴールなんてない。いつだって新しい気持ちで走り出せるんだよ!…っていうね。
さぁ、明日からまた頑張ろう、って思えてくる。
ん?私もちょっとだけ藩士に影響されたかなw


オマケ:ヒゲ