Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

北海道でどうでしょう(その1)


ボクちゃん念願の「水曜どうでしょう祭り」に行ってきました〜。


水曜どうでしょう祭に5万人 衰えぬ人気の秘密は

朝日新聞デジタル記事)


噂にたがわず、そりゃもうすっごい祭りでした!
ファン、多いねー。しかも8年ぶりだということで皆さん飢えた獣のように貪欲ですw
いい歳したおっさんおばさんがあちこちに延々と並ぶ並ぶ。
万札が飛ぶように「どう券(その場でしか使えない金券)」に変わる変わる。
めっちゃフラットな気持ちで出かけた一般人の私(ヲタのボクちゃんの付き添い参加)には、どうバカの皆さんのノリや勢いは解しがたく奇妙でありました。
ヲタの祭典……それはつまり、宗教なのだなぁーとあらためて実感。
まぁそれはどんなヲタの世界でも同じようなもので、ハタから見たら明星迷の私たちもめちゃくちゃヘンな集団だったんでしょうね(汗)。
でも、その中にいる当の本人たちは大満足なんだよね。
ヲタってそんなもん。何かのヲタって、すごく幸せだ。
どうバカのボクちゃんが本当に楽しそうで、うらやましい。
醒めている自分がちょっと寂しいじゃないか。


えーと、とりあえず写真載せておきます。



入場ゲート。



スタジアム会場(屋外)全体の様子です。



オフィシャルグッズ売り場の行列。
待ち時間は永遠か?ってくらいの超長蛇。
途中まで並んだのですが、次々と売り切れ品目の発表があり、欲しかったものはゲットできないとわかったので途中離脱。
グッズ購入のために引き換えた1万どう券をどうハケさせるかに悩む羽目に(爆)
(結局、ブース出店してた三省堂で本を買ってお茶を濁した的な)
とりあえずヲタ相手だから見逃されているようなものの、どう券システムは詐欺に近いと思う。ありえん。



こちらはアイスアリーナの会場(屋内)。
会場は2か所あって、この間を行き来するだけでもうへとへとーーー。
アイスアリーナでは展示物などがあります。



熱心に写真を撮るチビ藩士>ボクちゃん



あんまり熱心に展示物に食らいついているので、カメラクルーがその様子をそーーっと撮影してました(汗)。
それさえも気づかずひたすら展示物に心奪われているどうバカボクちゃんw


いったい何を撮影していたのかというと……



マニアな小物だったり



マニアな書きつけだったり



ブレブレのおやじ4人組の姿だったり。



洋ちゃんの手形に手のひらを合わせたりも。


とりあえずボクちゃんは展示物と次回放送の予告Vが見られたことで大満足だったようです。
情報系(本やDVD)以外のグッズには関心がないタイプのマニアなので良かった。



トークショーの時間が近くなると、スタジアム後方のスタンド席は満杯です。


屋台のホタテバーガーで昼食を済ませ、とりあえずステージ前のアリーナ席でスタンバイ
トークショーの時間には4人が左右のステージ端まで出てきてくれたので、しっかりナマ姿を拝むことができました。(ステージの様子は巨大モニターで写されるので無理なく見られる)
4人は着物姿で登場。すごく似合ってましたねぇ。
トークは相変わらずのグダグダw


続きます