軽井沢その他


盆休みは軽井沢に行ってきました。
休暇を楽しむいとまもなく、急な仕事が入って予定より早く帰る羽目に。
今年は集まりも悪かったし、すぐ帰るヒトも多くて、なんとなくみんなバタバタして慌ただしかったですねぇ。



日本ロマンチック街道なる道を通って軽井沢入り。
……全然ロマンチックじゃないんですけどね(汗)。
これは以前ダム建設問題で話題になった八ッ場(やんば)ダム近辺。



八ッ場の「道の駅」に寄りました。
「ダムカレー」なるカレーを食べましたよ。
(容器がダムの形になってるっていうだけ…wわりと辛口です)



別荘の周りは雑草が伸び放題(汗)。
今年は誰も手入れに来てませーん。
夜になると草木の放つ匂いと虫の鳴き声に包まれます。
ああ、高原に来ているんだなぁーと思うひととき。



バーベキューの〆は焼きそばでしたー。
タイミングよく、終了後にどしゃ降りに。ギリギリセーフ。



帰路、実家に寄りました。
これは父の自慢の自作アトリエ。庭先に作ったんですよ。
建物そのものから窓、棚、椅子、額縁まで全て自作です。
あちこち細かいところまで工夫が行き届いていて、楽しいの。
何でも作ってしまう意欲と技術はマジですごい。
まぁ、道楽っちゃーそうなんだけどね(^^;


今日は私の誕生日ですが(いくつになったかはさておき(汗))、お嬢が急に40度の熱を出して寝込んでしまい、それどころじゃありませんでした。
滅多に病気をしない子なのにどうしたんだろう……夏風邪かなぁ?
明日は元気になりますように(祈)。