読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クイズ番組は鬼門

Mattan TV


我が家はクイズ好きで、「アタック25」「Qさま!」「ミラクル9」は欠かさず録画して必ず家族全員揃って見ます。
マッタンの親友・パンサーの向井くんは最近やたらクイズ番組に出てきますが、めちゃくちゃデキがいいんでビックリです。
そのうち宇治原に次ぐクイズ芸人になること間違いなしという感じ。
すごく楽しみ。可愛い上にインテリなんて最高じゃないすか!


それに比べて…ってことは言いたくないんだけども(汗)
クイズ番組にマッタンが出ると胃がキリキリします。
事故らないかバカ晒さないかと心配で見てらんない(見てらんないもんばっかだな)。
毎度毎度どうか目立たないように…と祈るばかり。
心配せずとも目立ちはしないんですが(爆)、でももれなくヘタこくんですよね…
地味〜に間違う。
文才と知識量ってのは相関性ないんか?
クイズとなると、あの文章を書く人間の回答とは思えない答えが出てきて萎えるんだけども。
まぁ、「クイズできないけど文才はある」方が「クイズできるけど文才はない」よりマシだと思うことにして、スルーしとくしかないね。
てか、もうちょっと勉強して知識増やしたらもっとすごい文章書ける、ってことなんだろうな。
その境地を見てみたいけど、どうよ?


昨日の27時間TVのクイズコーナーでも、案の定、地味〜に間違うマッタンだったのですが、その時の様子が可愛すぎて思わずキャプしちゃいました。
徳川将軍の名前を次々に言っていくクイズ。
自分の順番が回ってくるけど答えがわからない。どうしよ〜〜!
…ってなってるマッタンのこの顔↓↓



可愛すぎる!!

ヘタレだけど可愛すぎる!!
オシャレ大王らしく着てるシャツも可愛すぎる!!

……でもやっぱクイズ番組は出ない方がいいなぁ。