ガス抜き


普段滅多に怒ることってないんだけど、久しぶりに手が震えるくらいめちゃめちゃ腹が立つできごとがありました。
忘れようと思っても何度も怒りがこみあげてくる。
怒るのってエネルギーが要るのね……マジ疲れるわ。


明日、契約を破棄するってことを相手側に言いに行かなきゃいけないんだけど、その理由を「そっちの言い分に腹が立ったから」というふうには言えない。
絶対に面倒なトラブルになるからね。逆恨みされるかもしれないし。
無難に治めるためには全面的にこっちが”約束を破る悪者”になってあやまらなくてはならない。
自分の身も相手の身も守れる、それが一番お利口なやり方。
私がバカになればいい。
そんなことはよくわかってるんですよ。
わかってても…あまりの理不尽にムカムカする。
なんでアタシがわり食わなくちゃなんねーーんだよ!そっちのせいだろうが!…ってなる。
言いたいことは山ほどあるし、内心はらわた煮えまくりだからちょっとした拍子で暴発しそう(汗)。
でもそれやっちゃ絶っっ対にダメ。うまくニコニコと処理しなきゃ。
そしてもう二度と関係ないところにとっとと逃げ去りたい。
冷静に冷静に…
あーーーー上手くできるだろうか。激しく憂鬱だぁ。


こんなことしか書けない日が嫌だね。
今日の日が可哀想だもの…。
まぁ人間生きてりゃこんな日もあるか。
嫌なことついでにもういっこ書くと、今日は相場が酷かった。
ことごとくタイミングが悪くてめちゃめちゃ損した。
ああーーーーー嫌だ嫌だ!!
胃に穴が開きそう!


追記:関係ないけど、今ふと思い出したこと。
こないだ某所で聞いた言葉なんだけど。
「吐(く)」という字は、口の中からいいことや悪いこと(プラスの事やマイナスの事)が出てくるという意味でできてる。でも、マイナスの事を言わず、プラスの事だけ(いい事だけ)を言うならば、それは(「吐」から−を取ると)「叶(う)」って字になるんだよ、っての。
すごくね?
「信じる者、と書いて「儲」けると読むんだよ」に次いで「おお!」と思ってしまった(汗)
漢字っておもしろいね。
プラスの事だけ口に出して、夢を「叶」えよう…