スペインで逢いましょう


阿嶽のFBにあっためっちゃステキな画像。
どうみてもプロモ用に撮ったのっぽいからこっちにも載せちゃう。



これ、たぶん新しいプロジェクトの(3人編成っていう)バンドの宣材写真だと思うんですけど……
も、もしやギターデュオ?!
むきゃーーそりゃもう大好物ですよぅぅ。
早く聴きたい!!
これはもう、マジで今迄で一番早く聴きたいレベルの楽しみ度。
だって、どんなのが出てくるのかまったくわかんないですからね!
阿嶽の新境地ですよ。
でも、阿嶽がすっっごくやりたかったことをやるわけだから、阿嶽の気持ちがすごく良く伝わってくるようなものが出てくるに違いないの。
それを思うと、過呼吸になりそうなくらい楽しみ。


この画像、なんかすごくラテンっぽいですよね。
スペインあたり…そう、アンダルシアって感じのイメージ。
いいねいいね!
めっちゃかっこええ。
私が今、そこらへんのギター曲に傾倒してるってのもあって、なんだかグッとキちゃう。


私と阿嶽との(妄想の中での)デートの場所は今までイタリアだったのですが*1、ここんとこ急激にその舞台がスペインに替わっていたのですよ。私がギター曲ばっかり聴くようになったせいで。
そんなところにこの画像ですよ。
「ああ、やっぱりあなたも来てくれたのね!」…くらいに思っても仕方ないタイミングw
最近の阿嶽の画像、出てくるたびにギター抱えてるし。しかもアコギ(スチールだけど。これがガットに替わったらまさに新境地)。
あなたの弾くギターが聴きたいの…という私の願いを聞いてやって来てくれた、風な。
そんなわけで、今やもう、「いつか彼とスペインで逢う」ってのが、私の夢とも妄想ともつかない憧れの情景のひとつになってます。ガチで。
アンダルシアってオレンジの産地なんですよね。
4月にはオレンジの花が満開になって素晴らしい香りに包まれるんだそうです。(オレンジ、ってのは阿嶽の別名です。彼はオレンジが大好き。だから私もオレンジが大好き!)そんなところもいいなぁー。
日の高い午後、白い家々の向こうにジブラルタルの海が見える。
花盛りのパティオは馥郁たる香りに満ちて。
アルコーヴに寝転んだ私に、彼は時々微笑みかけながらギターを弾いてくれるのです。
うっとりとそれを聴きながら午睡のまどろみに落ちてゆく心地よさ…
ああーなんてステキ。


って、えっとー(汗)
独りでいるときのたいていの時間を妄想に費やしていたりする変人なので、こういうことフツーに書いたりするけど、こういうのってドン引きでしょうかね?
ホントはもっとすごいことも考えてるんだけど、言えないわねー。
こんなことはただの妄想で、そりゃ間違っても現実には起こりえないことなんですよ。わかってますよそんなこた。だから妄想してるんですっ。
ちょっと前までは、妄想を現実に変えてやろうっていうパワーがあったりしたんですが、ここんとこめっきりそれがなくなりました(哀)。
これが「トシをとる」ってことなんだろうかと、ちょっと狼狽しています。


今日、家族と家電量販店に行って、新型パソコンいじりながらわいわい言ってた時に、ふと内臓カメラが動いて、おもいっきり油断してる表情を動画で撮られたんですよ。
それ見たときのショックがすごかった。
私って、こんなに老けてんの?!って。
どこの婆さんか、っていうね。だーー。思い出すのもツライ(涙)
なにかもう、激しく脱力しちゃったよ。
思えば私もすでにアラフィフ(愕然)…
アラフォーの時でさえイヤだったのに、アラフィフなんて泣くよ。泣く。
これをどう乗り越えればいいのか?
どうやったら巻き返せるか?そもそも巻き返せるのか?
そのためには何をしたらいいのか?
マイナス5歳の美魔女になれる日は来るのか?
このままなす術もなく老けゆくだけなのか?
私より年上の知人の奥さんが美魔女(モデル)なんですよ。つまり、年齢が問題なわけじゃないってのはわかるんです。何をすればあんな風になれるんだろうか?
酒と夜更かしをやめればいいのか?
ミドリムシを飲めばいいのか?
ヒアルロン酸を注入すべきなのか?
どうすりゃいいのよぅぅ。
誰か教えてプリーズ(哀)。
てか、私はホントに一生阿嶽に逢えないんだろうか?
このまま妄想だけで終わるのか?
なんだかそれじゃやっぱりイヤだーー(涙)

*1:イタリアであることに特に意味はないんですよ。しいて言えば、「ローマの休日」や、「シャンドライの恋」の影響。大事なのは日本でも台湾でもない、お互いの根っこがまるでないところで逢いたい、ということなんです。どこの誰、ってのを越えてただの男女として逢いたいわけなんで、二人ともその土地の言葉も知らないようなところがいいなぁーなんて思うんですよ。って馬鹿ですみません・汗