読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶはー!ビックリ!


マジで一昨日に初めて知ったんですけどっっ。
これーー!!!!



びっくりしたのなんのって。
こんなん新聞の広告で知るとかさー。なにこの情弱ぶり…orz
なんと、9月にドゥダメルが来日公演するんですよ!
スカラ座ひっさげてのオペラです。
演目はヴェルディの「リゴレット」。
S席なんと、ろくまんにせんえーん!どひゃー。


年初の来日音楽家情報では向こう3年くらい来日はナシだな、と諦めていたのでね、いきなりこんな大仰な登場に面食らってしまった(汗)。
なんとNHK音楽祭にも登場だってんですからねーおいおいおいおい。
いきなりなんなん!
ちょっとパニック。でも嬉しい!!


とりあえず、スカラ座のオペラの方はチケット先行予約抽選にエントリ中(もちろん安い席で。いいんです!その場に立ち会えさえすれば!)。
どうか取れますように…
NHK音楽祭の方は5月にチケ発売だそうです。
それまでなんだか落ち着かない…けど、こっちは全部TVで放送されますからね。チケが無くても見ることはできるんで、ちょっと安心。
とにかくグスターボが日本に来てくれるというだけで嬉しい!!
とりあえず私が今一番「ナマを見たい」人なのでねぇ。
いやーなんだかラッキー。


「載ってる」という噂を聞いて、さっそく「ぶらぁぼ」最新号をゲットしてきました。



マジ載ってるじゃーん!!インタビュ〜(喜)
しばらくの間、ニュースも目立った活動もなかったのに、ここにきて知らんうちに一気にドゥダメル祭りの様相を呈してますね。
嬉しいけど、急なんで、ちょっと焦るw
てか、そういえば新譜(マーラー交響曲9番@ロスフィル)も2週間以上前に届いてるんですが、スルーしてました。
まだ聴いてもない(爆)。
お嬢の受験で、なかなかそんな気分じゃなかったんで…
今夜、聴いてみることにします。