奈良・京都旅行記その5


5日目(京都)

大徳寺→今宮神社→上賀茂神社


最終日です。


大徳寺
盛大なお茶会が催されていて、観光客は完全にアウェイな感じでした(汗)。



今宮神社、参道。
ここの名物「あぶり餅」を食べるために、足を運びました〜。



これがあぶり餅。一人前一皿500円です。
たくさんあるけれど一つ一つが小さいのでパクパク食べちゃいます。
美味しくて、おかわりしちゃいましたw



上賀茂神社



神馬がおりました。
にんじんを捧げるボクちゃん。
上賀茂神社をひととおり参詣した後、昼過ぎに京都駅に戻り、帰路へとつきました。


今回の旅行はなんだか駆け足だったなぁ〜という印象です。
忙しかったわりに、あまり印象的なことをしていないような…
天候が悪かったり花粉症で(薬を飲んでいるので)ボーーーッとしていたりしたせいかも。
とりあえず、両親が元気で変わりなく、旅を楽しめたのが何よりでした。
私のほうが後半、ヘトヘトになってましたからね(汗)。
家に帰ったらホントにバタンキューって感じ。疲れましたー。
でも、嬉しい春の旅がいつかまたできるといいな。
今度は4年後(お嬢の就職&ボクちゃんの中学入試)、ですかね!


オマケ:いただいた御朱印
神社のもののみです。



下鴨神社



地主神社、八坂神社



今宮神社、上賀茂神社