そうだ、いまふたたびの奈良と京都行こう


…って、ムリヤリCMキャッチをまとめちゃいましたが。
明後日から奈良と京都へ出かけてきます。
お嬢の合格祝いを兼ねて、ってことで、(お嬢が高校合格したときも行ったように)ウチらに加えてジジ・ババ・オジ揃っての旅行です。
桜の季節はまだですが、のんびり行ってまいります。
奈良では修二会(いわゆる「お水取り」ですが、そのものではなくて、松明を燃やすだけの本祭前後の行事)を見に行く予定。


JR東海のCM、奈良編は好きなものが多いのだけど(2009年の飛鳥編がダントツで好き!)
これ↓も、すごくロマンティックで気に入ってます。




JR東海のCM、京都編でのお気に入り



…これ秋バージョンなんですけどね(汗)。
とっても含蓄深い。
ジーンとキます。
今回、ここ泉涌寺も行きます。孝明天皇の御陵があるので御参りに。
大河ドラマの影響ですね…(汗)
新島旧邸←八重さんとジョーさんチね!の見学にも行きますよ(しっかり予約入れました)
自由闊達なハンサムウーマン・八重さんの息吹を身近に感じられるかもーと、今からわくわくしてます。
大河ドラマにハマっていると、関係各所を巡るのも楽しいですね。ラッキーです。