久しぶりにサン・イデー


て、わけで。
ほぼ2年ぶりに池袋西武の「サン・イデー」(という手芸ショップが集まったフロア)に行きました。
(以前、初めて行ったときの記事がこちら
相変わらず、時間を忘れていろいろと見入ってしまうね。
可愛い手芸用品がたくさんあるよぅぅ。
主な目当ては、ローワンの糸と、「ホビーラ・ホビーレ」「ラ・ドログリー」のショップ。
あれこれ物色した結果、ほんのちょこっと買ってきました。



ローワンの糸さん。
上品なツィードです。色が気に入りました。
緑色にしようか紫にしようかいい時間悩みましたが、紫にしました。
2玉だけ。マフラーにする予定。



「ラ・ドログリー」のキット。
このお店の毛糸は発色がきれいで眺めていると欲しくなるんですが、ちょっとお高いし、量り売りなのでレシピが決まっていないうちに買うのは冒険だし、以前買った糸さんをまだ編んでいないし…というもろもろを考えると、イマイチ購入する勇気が出ません。
それでも糸さんをいじりたいなぁーと思ったので、とりあえず、ちょこっとずついろんな色の糸が入ってるキットを選びました。
糸好きの私にはこれだけでも大満足。
簡単な指なしハンドウォーマーができます。


以前ここに入っていた洋書や古書の手芸本を扱ったお店がなくなってしまい残念でした(涙)。
私に資金があったらこういうのがやりたいと思うくらい好きなお店だったのになぁ。