ちょっとハマってるくだもの


これ↓最近出始めた「バナップル」っていうくだものです。



なんと、”りんごの味がするバナナ”なんですよ〜。
形態と食感は明らかにバナナなんですが、確かにりんごの味がします!
なるべく若い方が、りんごっぽいです。
熟度が増してくると、バナナが強くなって、りんご味が薄くなってく感じが…(汗)
でも、一般的なバナナに比べて爽やか〜な味わいであることは確かです。
皮は傷みがちですが、中身は丈夫なので、多少黒くなっているものを買っても美味しく食べられます。


もう1つ。
こちらはヘビロテしてる大好物。



「スナックぶどう」っていいます。
たぶん商品名であって、本当は違う名前なんだろうと思う。
小ぶりで皮ごと食べられる種無しの輸入ぶどうです(カリフォルニア産)。
丸ごと食べる系のぶどう(レッドグローブとか、オータムキングとか)はわりと好きでよく食べますが、皮が固かったり渋かったりってことが多いんですよね。
でも、このスナックぶどうは皮もやわらかく渋みもなく、甘い果肉にはハリがあって実に美味しい!
サクサクとした食感で、際限なく食べられちゃう。
おススメです。
よーーく洗ってから(農薬が心配なのでネ)、冷蔵庫で冷やしておくと、好きなときに冷たいのが食べられてグッドです。