追加映像


12月3日のエントリの動画がありましたので貼っておきます。
……って、誰も見ちゃいないでしょうが(汗)、私がね、見るのでイイんです。


台東ではよくサーフィンをする…という話の中で、阿嶽は「夜明けを見るのが好き」と言ってます。


「日の出は特別にいいものだよ。それがどんな天気の日でもね。
想像できる?
波の上で、サーフボードに座って、その日最初の陽の光が差し込むのを見るときの感動を。
なんというか……生きるってホントに特別なことなんだな、と思えるんだよ。」


くー。
こんな短いインタビューの中でも、彼らしくステキなことを言ってますね。


静かな朝もやの中、海に漂いながら朝日を待つ阿嶽を想像すると、胸がキュッとします。
海と空と太陽と。
圧倒的な天然に抱かれて、彼はそこにいる。
ずっとずっと太古の昔から続く魂の存在を想う。
その魂と、いつかどこかで出会えたらいいなぁ……
なんてことを、私は海のない広野で夢想する。