読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウェークアップ


選挙関係の番組、今日見たのは日テレの「ウェークアップ」討論会。
みん党、今日は幹事長の出番です。
ちょっと安心w 
代表よりはやや安定感がありますからね。調子に乗ってエラそうな物言いにさえならなければ(なりがちだからヒヤヒヤー(汗))。
2ちゃんの実況と合わせて見てたのですが、なかなかちゃねらの感触も良かった感じでしたね。
まともなこと言ってるな〜ってのが、伝わった感じ。
自民、民主の代行がイマイチ精彩を欠いていたから、エダちゃんのしっかり者の雰囲気が目立ったのもあったかな。
もともと幹事長クラスの集まりだったらダントツで華があるタイプだし。とりあえずGJ。
ムネオ氏は今日も元気が良かったです。
マスゾエさんは、まともなこと言ってるなーと思った途端にトンデモなことを言ったりする、というデフォルト。いまだにこの人の主張の核はつかめないです。
ヤッシーはいつも不平不満を言いにきたクレーマーの雰囲気。もっとプラスの方向で、何かを提示してみたらいいのではないかなぁ。
イシンは松井さん出しとくのが一番無難だ、ってことがとりあえずわかったw
でも、代表と代表代行が出てこないと全く面白くないですー。


てか、一番気になったのは日テレの番組作りがヘタなことです。
前回も見て「なんじゃこれ?」と思いましたが、さらに酷くなってる。
原発ありき」の立場で解説員がモノを言う目線もおかしいし、シンボウさんはまったく仕切れてない。
仕切られないと、一斉にわーわーと発言する→結果、何を言ってるかさっぱりわからない…という政治家たちも、おとなげなくはあるけれど、そうでもしないと空気で終わっちゃいそうだという不安(そう思わせちゃうのは司会者の力量不足)があるんで仕方ないんでしょう。前回は時間も全く足りなかったし。
みなさん、言いたいこたーいっぱいあろうもんね。
ちゃんと持ち時間与えて、図解やVなどでわかりやすくビジュアル化しながら、段取り良く進行できるように次回からは考えて欲しいものです。