Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

妙手空空!


阿嶽の曲で「両手空空」ってのがあるんですが。
その曲がアレンジされ、ジャッキー・チェンと周華健(エミール・チョウ)と阿嶽のコラボ・ソングとなって、ジャッキー・チェン主演映画のプロモに使われてます。
これが、かーなーり元歌と雰囲気が違ってて(アレンジしたのはエミール)、めっちゃ香港風味になってんですよ。
ド香港w(広東語じゃないんですけどね。雰囲気が、ってことです)
PVの映像にはジャッキーの映画のシーンが織り込まれているんですが、それがもうバリバリの80年代香港電影なのにも驚きます。
いつ作ったんだこれ?
30年前か?って感じ。
古い!でも激しく懐かしいテイスト満載。
まさにディスイズ香港電影!なんですよ。
こういうの目にすること自体、何年ぶりだろう…イヤほんとマジで懐かしいわ。ちょっとしみじみとしちゃいました。


ジャッキーはやっぱりこういうのやりたいんだろうな。
で、エミールがちょっといじるとたとえ阿嶽のナウな歌でも見事に香港歌謡になるのだな。
……っていうね。
ある意味全くブレてないみなさんが可愛らしく思えます。
でも何よりも誰よりも可愛らしいのはやっぱり阿嶽ですー。
(このヒトだけ香港風味も80年代風味もゼロでイマ風なもんだから、浮いてます。ヘンなコラボw)
PV、03:02から阿嶽登場してラップ歌ってますよ。是非ご覧ください。
かっこええええええええええーーー
なんかちっと動きがレイ・チャールズ風味っスかね。
そんなところもかわえええええええーーー
また素敵なアニキたちとお仕事できてよかったねユエちゃん!