Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

再び、F先生に逢いに


振り替え休日を使ってボクちゃんと二人で藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。
1年ぶり、2度目です。
月曜だから空いてるだろうと思いきや。めっちゃくちゃ混んでました!
ひーー。なにもかも並ばないとできないとは予想外。
楽しみにしていた「ジャイアン・シチュー」もはやばやと売り切れちゃってがっかり。
でも、オープン後1年以上経っても相変わらずこんなにも人気があるってのは嬉しいことですね!
アトラクションがあるわけでもない、本当にこじんまりした美術館なのに。
みんなF先生と作品のキャラクターたちが大好きなのね。


前回訪れたとき、ボクちゃんは納得いくまで見倒せなくて、すごく心残りだったんだそうです。(がっつり3時間はいたはずなんですけどね)
F先生の描いた原稿のひとつひとつまでじっくり見るもんだから時間がかかるんだよねぇ(汗)
で、今回は時間を気にせず気が済むまで見て帰ろう、ということで、朝イチの予約時間でチケット取りましたよ。
おかげできっちり見ることができて、大満足の一日となりました。



コエカタマリン」でポーズ。



新しく、「もしもボックス」が設置されていました。



野原の土管。
二段目に昇れるようになりましたw
来年はてっぺんにいけるかな?



お昼は「小池さんのラーメン」と「四次元キッズプレート」。
小池さんの髪の毛(わかめ)の下には手のひらほどの巨大なチャーシューが潜んでいますw
てか、前回もこれ食べたな(汗)


Fシアターの映画は新作だったんですが、前に観たものの方が面白かったです。
こういうのも好みやデキの良し悪しがあるから、プログラムを増やして選択して見られるようにしたらいいんじゃないかなぁ。
アトラクション(?)らしいものがこれくらいしかないので、もうちょっとリキ入れてもいいような気もしますが……まぁ、あまりアグレッシブに娯楽を与えるという感じじゃなくて、来館する人の想像力まかせ、というか、押し付けがましくないのがこのミュージアムの個性なので、これくらいユルいほうがいいのかな。独特の心地よさがあって。


帰り道、東京駅周辺でお買い物をしました。
新しくできた駅舎がきれい!
立ち止まって写真を撮る人が多数。混みあう混みあう。



ドームの天井に、白い鳩が!
オモチャみたいでカワイイです♪


駅中や周辺のお店をいろいろ見て回ったあと、大丸で「叙々苑」の焼肉弁当を買って帰りました。
叙々苑」のお弁当屋さんが、大丸デパートの「ほっぺタウン」に新しく入ったんですよー(感涙)。これでいつでも食べられますー。