読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤメロディアのモニター作品完成しました


毛糸のポプラさん主催のニットモニターコンテストに出品する作品がやっと完成しました。
提出ギリギリになってしまいましたが(汗)


マネキン画




着画





(マネキン画と着画の色調差は、自然光で撮ったものと部屋の灯りの下で撮ったものの差です)
画像ではどうしてもラメがうまく写りませんが…ラメ入りです。
ややゴージャス感がある糸なので、夜会風デザインのマーガレットを編んでみました。
ボデイは棒針の透かし編み、縁はカギ針のレース編みです。
クラシックのコンサートなどにちょっとはおるのにいいかな〜って雰囲気にしてみました。


ダイヤメロディアは、繊細で上品な糸です。いろんな素材の糸が縒ってあるので、少々糸割れしやすいかもしれませんが、慣れれば気になりません。むしろ編んでいて変化が多く、楽しく感じました。
手触りは柔らかく、見た目よりもふわっとしたテクスチャです。とにかく軽くて、はおりものにはもってこいですね。
肌に直接触れても硬くないのでマフラーやストールなどにもいいかもしれません。


今回も楽しんで編めました。
ステキな機会をいただきましてありがとうございました。


******************



毛糸のポプラさん情報

毛糸のポプラってこんなことやってるよ

http://poplar-gp.co.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは

http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場

http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画

http://www.poplar-gp.co.jp/