古峰神社へ


前回のご祈祷から半年経ったので、古峰神社(鹿沼市古峰ヶ原)にお参りに行きました。



御祓いと奉納神楽を見た後、庭園を巡って茶室にてお抹茶とお菓子をいただきました。
夏の終わりの緑に包まれていると、とても清々しい気分になります。



あちこちに赤とんぼがたくさん飛んでいました。
ボクちゃんの指先で、ちょっと一休み。



昼食は直会(なおらい)で。



神様にお供えしたものを食べる、というだけで、なんだか身体の中からお清めされた気分になるから不思議。
気持ちの問題かもしれないが(汗)
ここのお食事は質素だけど美味しいの。
けんちん汁はおかわりがたくさんあって食べきれないほどです。


御朱印をいただきました。
2頁綴りです(豪華!)



ここは天狗の神社としても有名なので、天狗の絵が入ってます。
なんだか可愛い〜。