読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤメロディア途中経過

Knitting


ポプラさんのモニターコンテスト作品、経過報告です。
いろんな編み地を試してみて、結局この編み地でいこう!と決まりました。



森(木が並んでいる様子)をイメージした模様の、棒針の透かし編みです。
これだったら段染め糸の美しさもちゃんと出ますし、ラメ糸の繊細な雰囲気にも合ってます。
満足満足。
それにしても、写真写りが悪いなー(汗)。
色味も正確に出てないしラメの存在もちっともわかりませんね。
今日は途中経過ということでこのヘボ画像でお茶を濁すことにしますが、最終報告時にはきれいな写真を撮らねば。
実はこれ(きれいな写真を撮ること)がチョー苦手。カメラが悪いのか腕が悪いのか…トホホ


これは左右対称の単調な連続模様なので、目数を数えたりすることなく編めるのがポイントです。
それを目論んだデザインにしたんです。
音楽を聴きながら編みたいからじゃもーん。
クラにハマるととにかく曲を聴く時間を作らなくちゃならないンですよ。一曲が長いもんだから。
特にドゥダメルマーラーとかブルックナーなどの大曲に名演が揃ってるのでねー。
そんなわけで、いろんな意味で楽しみながら編んでます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毛糸のポプラさん情報

毛糸のポプラってこんなことやってるよ

http://poplar-gp.co.jp/

http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/

最新のプレゼント企画のお申し込みは

http://poplar-web.com/monitarprezent.html

モニタープレゼント・コンテスト会場

http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

毛糸のポプラモニタープレゼント企画

http://www.poplar-gp.co.jp/