読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハ映像好き

Classic


チューブでドゥダメルの映像を見続けております。
うへー。もうね。なんだろうこのカッコよさ。

カッコいぃぃひぃぃーーーー!

パソコンでイヤホンをつけて聴いているので、目も耳ももう限界…ってくらい疲れ果てて、吐き気さえしているンですが、やめられません。
次から次へと聴きたい演奏、見たい映像、があって、寝る時間を割いてもこなしきれず……
体調悪くなってきてる気がする(爆)
難儀だ。
めっちゃ楽しいんだけど、キリがないよぅぅ(涙)


いろんな映像を漁っていて気がついたのだけど、私はマエストロがオケとリハーサルをしている映像がやたら好きです。
ステージで本番やってるのよりも。
ドゥダメルくらいの人気者になると、チューブにたくさんのリハ風景が格納されてるの。
感激です。
いずれも元気溌剌なマエストロが丁寧に音楽を作り上げてゆく過程がよくわかる。
たとえばこんな感じ。
これはフィルハーモニアとのショスタコ5番のリハ。
めちゃくちゃカッコよくて痺れまくり。ヘビロテしてる。



情熱的で細かくてしつこいリハですw
バイオリンに対する指導なんてNG連発で、お嬢さん泣きそうになってますぜ。
もうね、こんな熱いリハやって、どんな演奏が出来上がったのかが聴きたくてたまらなくなります。
聴きてぇぇぇーーー。
どんなショスタコだろう?想像もできないー。
…というその答えもまたチューブにあるというね。なんという至れり尽くせり!
こちらが完成形です。(特にキャッチーな4楽章を貼ってみましたー)



うーん。テンポは完璧!
でも、あまりパンチの効いてない、やけに繊細なショス5になってます。
なぜか低音が全然響いてこないんですよね(高音も尖りすぎてる)。
なんだか軽い感じ。←チューブで聴いてるアンタが何を言うか、って話ですね(汗)
録音が悪いのだろうな。コンサート会場、野外だったか?
これ、ちゃんとした音源で聴きたいなぁ。
こうしてますます聴きたいものが増える、と。


まぁ、こんな感じで肩すかしもありーの、オドロキの名演もありーので、とにかく飽きないことこの上なしです。
ドゥダメルの場合、ビジュアルも飽きない。実にコロコロ雰囲気が変わる人で。ジミヘンだったりチャップリンだったりトム・ハルスだったりジョントラボルタだったりゴリだったり枝野だったりする。ちょっと痩せるとかなりカッコいいんだけど、太るいっぽうだなw
それと。ドゥダメル先生はポロシャツがお好きです!
ボロジャのトックリ偏愛もたいがいでしたが、こちらのポロシャツ率もかなりです。
あの太い二の腕にはポロシャツがよく似合います。