スキーソナタ完成しました


ポプラさんの毛糸モニターコンテスト作品、できあがりました。
透かし編みのフレンチスリーブベストです。



着画。



後ろ側。



トルソー着画。



トルソーのようにバランスのいいグラマラスな体型の人が着ると、透かし編みの部分が小花模様のように浮き上がって可愛いです(汗)。


5号棒針で編んで4玉半で完成しました。
なかなかコストパフォーマンスが良いですね。
糸捌きがスムーズで、糸割れなどもなく、とても編みやすい糸さんでした。
柔らかくふわっとした手触りは、編んでいるあいだも始終心地良かったです。
ほとんどチクチクしませんので、マフラーや手袋など、直接素肌に触れるようなものにも安心して使えると思いますよ。
汎用性の高さを感じました。


今回初めてポプラさんのモニターをさせていただきました。
時間配分が読めなくて間に合うかどうかわからなかったので、わりとシンプルな作品に落ち着いてしまいましたが、思っていたより余裕をもって作れました。
もし次回があるなら、もうちょっと手の込んだデザインにしてみてもいいかな…。
期限付きで作品を編む機会などないので、とても新鮮でした。
楽しかった♪ ポプラさん、ありがとうございました。
ひと足早くウールを編んでいたら、秋が待ち遠しくなりました〜。


*****************


毛糸のポプラさん情報

毛糸のポプラってこんなことやってるよ
http://poplar-gp.co.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/poplar/
最新のプレゼント企画のお申し込みは
http://poplar-web.com/monitarprezent.html
モニタープレゼント・コンテスト会場
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp
毛糸のポプラモニタープレゼント企画
http://www.poplar-gp.co.jp/