上海ミヤゲ


連休中、上海に出張に行ってた旦那に頼んでおいたお買い物もろもろでーす。
またもや免税店の化粧品(予約しておいたのを取ってきてもらいました)。



エスティのクリーム(いつも使ってるやつ)のセットと、メイクパレット。
どちらも免税店限定です。
セット物は価格もかなりお得になってるから嬉しいのだー。


こちらはファッション誌。



「なんでもいいからファッション誌を何冊か買ってきて!」
ってアバウトに頼んだらこういうチョイスでした。
何が出てくるかわからないお楽しみ、ってやつですねw
こんなの出てきましたよ↓



黄磊センセ!
お懐かしやー。
お料理について語っております。あいかわらずのウンチクタレおやじですw
えー、ざっと読んでみたところの要約を……
”中国は広いので、それぞれの出身地によって「故郷の味」が大きく違う。自分(センセね)は小さなときから引越しが多く各地を転々とし、長じてからもいろいろな土地に行く機会が多かったもんだから、いわゆる「故郷の味」ってものを持っていないのだけれど、そういった稀有な経験のせいで、どんな地方から来た友人にも対応できる幅広い守備範囲をもつことができた。そんな自分にもし「故郷の味」というものがあるとしたら、それは小さな家の台所から漂うお料理の匂いと、そこにいた若き日の父母の姿…つまり「我が家の味」こそがそれだと思う。”
って感じですかね。
うーん。さすがセンセ。感動的なまとめ方。
お母さん、泣いちゃうよ。


それと、こんなのも載ってた↓



我らがアイドル偉仔で〜す。
(…って言いながらふと気づいた。我ら、って誰ら?こういう言い方もすでに遠い過去の遺物ですね…)。
とにもかくにもトニさんですよ。
ずいぶんとスタイリッシュな髪型で。
これ、前にも見た写真だから撮りおろしじゃないですね。
偉仔を愛する作家先生(趙波)が偉仔を語る…って感じの記事です。
偉仔はひっそりとして深い魅力がある…という話の中で、カーリンがスキャンダルを起こしても彼はそれを天性の大きさで受け入れる…なんて書いてあるw
なんだかなー。そら諦めてるんとちゃうん?


残念というか当然というか、阿嶽はどこにも出てなかったです。
トレジャーにはそう簡単にお目にかかれないのでありますよ。ぶひー。
でも、たくさんの化粧品とお洋服と美女が目の保養になりましたので大満足です。
それにしても簡体字は難しいな(汗)。