カウンター初体験


発売日を指折り数えて待っていたエスティ・ローダーの夏の美白コフレ限定版。
いつも買ってるオフィシャルのネットストアで注文しようとしたら、パスワードがエラーになって入れないという事態に(汗)。
パスワード再発行だのなんだのが面倒くさいし、早くしないとなくなっちゃう!ので、近くのデパートに入っているエスティ・ローダーのカウンターに行って買うことにしました。
実は、私、このトシになるまで化粧品のカウンターって行った事ないんですよ(爆)。
いや、資生堂をメインで使っていた頃は、資生堂のショップカウンターには行ってた。花椿会員だったし。
ドクターシーラボのカウンターにも行ったことある。株主だったし。
でも、デパートの1Fによく入ってる、シャネルとかヘレナとかランコムとかエスティなどなど…の外資系のきらびやか〜なカウンターには一切立ち寄ったことがないのです。
だって気後れするじゃない(汗)。
BAさんたちも化粧バッチリで近寄りがたい。どう見ても私の見たくれはマダム系じゃないし、のこのこ近づこうものなら「アンタなにしに来たの?」ってもんだ。
気になる化粧品があっても、「試させてください」って言う勇気もなく、一度足を踏み入れたら何か買わないと気まずいような気もする。
どうしたって遠巻きになってしまっていたのですよ。
でも今回は明確な目的がある。ひやかしではなく、客として行くのだからそれなりの心構えもある。
最初から買うものは決まってるし、私はエスティのヘビーユーザーだ。自信を持てよ(通販と免税店でしか買ったことないけど(汗))大丈夫!
というわけで、意を決してカウンターに行ってみたというわけ。


まぁ、結論から言うと、早く行っておきゃよかったなーって感じでした。
おそるるに足らず(そりゃそうか。ビビリすぎw)。
BAさんがどなたも若くてきれいでしかも丁寧なのでそりゃ多少の気後れはありつつもwカウンターに行けばいろんな製品を試させてもらえるし、サンプルももらえるし、アドバイスも聞けるしで、かなり楽しいということに気がつきました。
今度から通販で買わずにカウンター行こう!(買うのは免税店のが安いけどねー(爆))



今日買った美白コフレ。
サイバーホワイト ブリリアントCスキンケアセットです。
美容液が現品で、あとはクレンザーと化粧水と夜用・昼用のクリームが入ってます。
サラッとしたテクスチャが夏向きでさっぱりしてます。
匂いもとってもステキだよ〜ん。エスティの好きなところはこの香りの傾向にあるんだよねぇ。うっとりする。
サンプルで肌の色むらをおさえるラベンダーカラーの化粧下地(サイバー ホワイト ブリリアント メークアップ ベース)をいただいたので、さっそく使ってみました。
つける段階ではラベンダー色が強くてギョッとしましたが、ファンデを重ねるとこれがイイ!
肌にかなりの透明感が出ます。涼しげーな肌色になるんですよ。重宝するかも〜。
数回分のサンプルをいただいたので、使ってみてトラブルなさそうだったら買いだね。